KLM AISA ジャンボのランディング

成田空港のRWY16RへアプローチするKLM ASIAのBoeing747-400(PH-BFH)。
雲が点在し、日陰と日向を縫うようにアプローチする青い機体は綺麗でした。。。
KLM B744 1
さくらの山から見るRWY16Rへアプローチする飛行機は迫力がありますね。
この写真は70mm-300mmのレンズを使っていたのですが、100mm弱の焦点距離で撮影したものです。
KLM B744 2
このジャンボは「City of Hong Kong」号です。
KLM B744 3
ランディング直前のフレアをかけたジャンボ。
離陸後の斜め後ろ45度からの姿と、着陸直前の斜め後ろ45度からの姿が私のお気に入りです。
KLM B744 4
メインギアが接地すると同時に主翼上のスポイラーが立ち上がり、揚力を減殺。
KLM B744 5
KLMのジャンボ、カッコよいですよね!
デザインもとっても良い!
ルフトハンザの次に好きなデザインです。
KLMにはいつまでも?!ジャンボを成田に飛ばしてもらいたいですね。。。。
いよいよ関空遠征の日!
これから羽田空港へ行き、10時25分発のJL177便で関空入りします。
本日・明日は横浜でAPEC首脳会談が予定されていて、要人が多数来日している為、
横浜-羽田空港は厳重警戒中、念のためにかなり早めに移動しようと思います。
「ルーク・オザワ -KIX PHOTO TOUR-」の開始は15時。
15時から17時は専用バスで関空島内撮影ツアーで、その後18時から19時はルーク・オザワしのトークショーがあり、19時からは懇親会という予定になっています。
関空に行くのは初めて! どんな飛行機がどんな風に撮影できるのか楽しみです。
関空のターミナルビルに隣接するホテル日航関西空港に宿泊し明日は7時発のJL172便で帰京する予定。
折角関西に行くのに、関空島から足を一歩も踏み出すことなく、戻ってくるという不思議な旅です。
そして明日は、羽田空港で帰国する要人の専用機の出発を狙いたいと思ってます。。。
というわけで、明日のブログへの記事掲載は夜になる予定です!!