航空音楽「The Contrail」2回目です!

お待たせいたしました!
本日は「The Contrail」から2曲お届けします。
「The Contrail」は航空旅行の楽しさを音楽化した作曲家、宮川昭夫氏の傑作CDです。
プロデュースは武田一男氏で、音楽・航空音で空の旅が描かれています。
尚、新しいジャケットをいただきましたのでご紹介します。
The Contrailジャケット
今回お届けするのは、
「02.ウィスパー オブ クラウド」と「03.夜間飛行」です。
この2曲は連続した作品となっています。
トータルで8分40秒とちょっと長いですが、飛行機のクルージングの雰囲気を写真と共にお楽しみください。


音楽のみをお聴きになりたい方は下記のプレーヤーからどうぞ!
「02.ウィスパー オブ クラウド」

「03.夜間飛行」

飛行機が成田国際空港を出発し、上昇。
厚い雲の層を突き抜けて満天の星が空を覆っている透明な空に到達。
3万1千フィートで水平飛行にうつった時、キャプテンが機内放送でフライト状況をアナウンスしてくれます。
そしてその後、クルージングする機内で聴こえてくるのはエンジンの低いくぐもった音のみ。
長距離を飛行する国際線では、時折ポジションレポートの交信を行います。
そんなイメージが浮かんできませんか?
何とか、年内に残りの10曲をお届けしたいと思います。。。
公開した曲は「The Contrail」というカテゴリーにまとめてありますので、右のサイドメニューにあるカテゴリー選択から「The Contrail」をクリックしていただくと公開済みの全曲がご覧いただけるようになります。
さて、昨日ご紹介したスマートフォン対応アプリとして12月に発売予定の「機長席」ですが、
あらためてそのイメージをご紹介します。
「機長席」
コックピットの音声を聞きながら、その解説を画面で読み、更にパイロットが使っているチャートやマップなどの資料をチェックすることが出来ます!
早くインストールして体験したいですね!!
繰り返しとなりますが、発売情報を以下のとおりとなっております。
 アプリ名:機長席
 対象端末:iPhone/iPod touch
 発売時期:12月初旬予定
 価格:1,200円(税込)
 販売場所:App Store
 カテゴリ:ブック
追記:
 「週間 飛行機ダイスキ!」にはiPadアプリとして来年1月に発売予定の「高度1万メートルの風景」についての記事が発表されました!
  是非、ご覧下さい!!