金色の飛行機

モヒカンジェットを見た場所から今度は城南島海浜公園に移動。
その日は南風が吹いていて、RWY22・RYW23への着陸だったので、夕陽を受けて輝きながらアプローチする飛行機を見ようと思って。。。。
見事に輝いていました!
本日は、ANAのBoeing777のアプローチをいろいろな捉え方でご覧いただきたいと思います。
2機分で12枚ありますが、同じシーンは無い様に選んだつもりです。
機体全体を入れて斜め前から。
夕陽を浴びて、この段階ではオレンジ色です。
ANA B777 1
胴体部分がちょうど入るくらいまで寄ってみました。
ANA B777 2
胴体前半分と前輪、そしてポイントはエンジンのホンの一部が入るように。。。
ANA B777 3
そして主脚のアップ。
日中は太陽を上から浴びているので陰になり見えにくい部分ですが、太陽を正面から浴びるこの時間帯は主脚にも陽の光が当たります。
ANA B777 4
頭上を通過直後、前輪・ノーズ・エンジン・主脚を納めると良い感じに。
ANA B777 5
そして金色に輝く飛行機!
ANA B777 6
滑走路端を通過中のBoeing777。
テール部分に滑走路端の縞々ペイントが映りこんでいます。
ANA B777 7
こちら、斜め前から捉えたものですが、胴体+水平尾翼まで入れたもの。
2枚目よりも、こちらの方がバランスが良い感じがして、個人的にはこちらの方が好きです。
ANA B777 8
ノーズ部分の、どアップ。
ANA B777 9
フラップが降ろされ、前輪・主脚を伸ばしてアプローチする、金色に輝く飛行機。
ANA B777 10
垂直尾翼がキラっと輝いた瞬間。
これもかなり好きなアングルです。
ANA B777 11
接地間際のBoeing777。
エンジン後流により背景が滲んでいる部分が良いかも。。。
そこに太陽があれば・・・
ANA B777 12
というわけで、どのシーンも捨てがたく12枚も掲載してしまいましたが、皆さんはどのシーン・アングルが好きですか?
いよいよ明日は早朝成田出撃!
A380のランディング3連発、欧州便出発ラッシュ、デルタ祭りなどなど堪能してまいります。
良い天気になりますように!!