羽田発シンガポール行き

羽田空港の早朝6時25分、SQ635便、シンガポール航空のBoeing737-300がチャンギ国際空港に向けて出発する。
108番スポットを出たSQ635便はRWY05からの離陸のためにA滑走路を横断し、A-TWYをタキシングしてきました。
SQ B773 1
まだ日の出前の羽田空港。
空港灯火が優しくひかり、飛行機のライトはまぶしく輝きます。
SQ B773 2
Boeing777、大きなエンジン!
それでいてかなり静かです。
SQ B773 3
画面いっぱいに胴体を収めてみたくて・・・・
この角度じゃないと出来ませんよね。
SQ B773 4
目の前を通り過ぎるBoeing777-300はとても迫力があります。
主翼がとても長く、金網の直ぐ向こうを通過していきました!!
SQ B773 5
私の身長よりも大きな径を持つ巨大なエンジン。
SQ B773 6
タキシング中にD滑走路の向こう側から太陽が顔を見せ、SQ635が滑走路に向かう時にはD滑走路上に太陽が浮かんできました。
SQ B773 7
SQ B773 8
羽田空港からシンガポールへ!
便利になりましたが、ちょっと旅情がないなぁ~って感じます。
海外旅行といえば、成田エクスプレスに揺られて成田空港まで時間をかけて行き、
巨大なターミナルビルにたくさん並ぶ出発カウンターで手続きを行い、出発する・・・
というのが定番?!
パッと行ってチャチャっと乗って行くというのはなんとなく軽いような感じがしません?
航空ファンとしては、近い空港で海外の航空会社の飛行機を見ることができるのでWelcomeですが。。。。