ナリタ カーゴ特集

今日は、12月18日に成田空港で撮影した貨物機をいくつか掲載します。
初物も2種類あり、ドキドキしました!
まずは定番のFedExのMD-11Fです。
早朝の成田空港RWY34Lへのアプローチを水辺の里で撮影しました。
FedEx MD-11F 1
FedEx MD-11F 2
FedEx MD-11F 3
こちらはさくらの山で撮影したRWY34Lから離陸したFedExのMD-11F。
相変わらず短距離でエアボーンし、さくらの山の脇を通過する頃には高いところに行ってしまい、お腹しか見えません^^;
FedEx MD-11F 4
こちらが1つ目の初物、Air Hong Kong(DHL)のAirbus A300F4-600です!
Air Hong Kong A300F4-600 1
A300のフレイターそのものも初めてだし、Air Hong Kongも初めて。
早起きは三文の徳ですね!
Air Hong Kong A300F4-600 2
Air Hong Kong A300F4-600 3
こちらももう見慣れたUPSのBoeing767のフレイター。
UPS B767-300F 1
こちらもFedExと同様、短距離でエアボーンし、あっという間に上昇してしまいました。
お腹しか見えない・・・・
UPS B767-300F 2
2つ目の初物!
フルトハンザのMD-11Fカーゴ!!
LH MD-11F 1
もうちょっと引っ張って欲しかったですね~
かろうじて胴体に書かれた「Lufthansa Cargo」の文字が見えますが。。。
LH MD-11F 2
このLHのMD-11Fのウィングレット、FedExのMD-11Fのウィングレットよりも大きい気がしました。
気のせいでしょうか・・・・
LH MD-11F 3
この他にもこの日はエールフランスのジャンボのカーゴというビッグな初物も見ることができ、大変満足な日でした。
NCAのジャンボカーゴはもう見慣れてますよね。
(エールフランスとNCAのジャンボカーゴは昨日掲載したので本日は割愛しました)
さて、いよいよ本日が仕事納め!
駆け抜けてきた2010年でしたが、何とか無事に仕事を終えることができそうです。
このブログは・・・・年中無休でまだまだ続きます!
今日の電車は空いているでしょうね・・・

15 comments

  • おはようございます。
    貨物機って渋いですねぇ~
    福岡にはいない飛行機なので、とても新鮮です。
    たまに見かけるのは空自のC-1輸送機くらい。
    私は明日まで仕事です。

  • カーゴ機は、あまりお目にかかれないだけに興味深いですね。羽田空港が24時間になって、貨物が増え珍しい機体が期待できそうですね。

  • トリプルセブン

    成田はたくさんのカーゴ機が来ていいですね。
    Air HongKongはセントレアで一度見ましたがその日は飛びませんでした。成田ではまださんは月

  • トリプルセブン

    すいません 三発機がたくさん見れていいですねって
    言いたかったんですが間違えました。

  • 今日でお仕事納め、お疲れ様です♪
    うちの会社前によくFedExのトラックが止まっているので、
    勝手にキュンとなっています。
    出来ることなら、飛行機のままで配達に来て欲しいのですが…なんてね!(○≧ω≦)ノ

  • こんにちは!
    フレーター特集ですね。JALカーゴがなくなってから
    LHやAIR HONG KONG、ABXなど頻繁に見るようになったのは気のせいでしょうか?
    MD11のような3発機も旅客機では見慣れなくなってきましたよね。たしかアエロフロートカーゴもMD11を使っていたと思います。
    以前、佐川急便もギャラクシー?というカーゴ機を運航していたと思いますが・・・? ご存知ですか?

  • お疲れ様です。
    今年も残すところ、あと3日ですね。カーゴ機も忙しく飛び廻ってますね。ただ税関が昨日で仕事納めなので、約1週間、海外からの荷物は足止めされるでしょうね。
    FedExのMD-11は、好きです。LHのカーゴは初めて見ましが、やっぱりLHは旅客機もカーゴ機も格好良いですね。
    佐川のギャラクシーも良かった。

  • こんばんわ。
    DHLカーゴ初めて見ました。ずっと見てみたいとは思っていますがなかなか出会えません。早起きしないとダメですね。
    Airmanさんも仕事納めでしたか。お疲れ様でした。
    来年も良い写真が撮れるといいですね。
    そして飛行機事故が起きない年になることを願います。
    またお会いできる日を夫婦共々楽しみにしています。

  • ☆foka9さん、
    おはようございます!
    福岡には貨物機来ないんですか?!
    で、空自のC-1が来るんですか?!
    それもまたいいですねぇ
    窓の無い飛行機、成田で見てもなかなか新鮮です。
    特にこの日はAir HongKongやAIRFRANCE、Lufthansaの
    カーゴを始めて見て興奮しました!

  • ☆Flyingtak1さん、
    そうですね!
    羽田空港のTIATの横に大きな貨物ターミナルができましたが、
    まだあまりカーゴ機はとまっていません。
    あそこが貨物機でにぎわうようになる日が楽しみです!!

  • ☆トリプルセブンさん、
    この日は本当に貨物機に楽しませてもらいました!
    3発・4発のカーゴをたくさん見ることができて、幸せでした!!
    やはり成田は楽しいです。

  • ☆こんぶさん、
    FedExのトラックを見てキュンとくるなんて、
    こんぶさんらしくて良いですね笙ォ
    しかも飛行機のままで来て欲しいだなんて!
    家にも来て欲しいです・・・

  • ☆airdrugさん、
    確かにJALカーゴが貨物専用事業から撤退してから、
    他のエアラインのカーゴ機が目立つようになった気がします。
    さすが鋭いですね!!
    アエロフロートのカーゴ、まだ見たことがありません。。
    まだまだ成田は奥が深いですね!
    佐川のギャラクシーというカーゴ機、1度だけ羽田で見たことがあります。
    佐川のトラックと同じデザインのA300でしたね。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    国際空港の貨物税関も休みになるんですね。
    カーゴも運休になるんでしょうか?
    それとも、荷物を降ろしてそのままおきっぱなし?!
    今、成田で見ることができる3発機はカーゴのMD-11Fのみですね。
    ルフトハンザのMD-11F、ホントカッコよかったです!

  • ☆yukiさん、
    yukiさんらと会ったこの日、
    初めて見る飛行機がたくさんいて、本当に幸せでした。
    まだまだ見たことが無い飛行機がいるんですね!
    これからも成田通いは続きそうです。。。
    来年もさくらの山や成田空港でお会いすることがあるかもしれません。
    その時には飛行機撮影を一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください