Final Approach

2010年最後の記事は、いろいろな飛行機のファイナル・アプローチを掲載したいと思います。
2010年10月21日、新国際線ターミナルオープンそしてD滑走路共用開始とともに廃止になったRWY16LへのVOR-Cアプローチ方式。
そのRWY16Lへのアプローチコースのほぼ真下で飛行機を迎え、見送る、そんな写真です。
Boeing737
B737 1
車輪の格納ドアが無いので、車輪の形をしているギアボックス
B737 2
Boeing747
B747 1
4脚の脚がこの巨体を支える
B747 2
Boeing767
B767 1
他の飛行機には見られない、前傾したメインギア
B767 2
Boeing777
B777 1
メインギアが1脚6輪なのはBoeing777の特徴
B777 2
Airbus A300
A300 1
長くて細い脚が美しいです
A300 2
Airbus A320
A320 1
Airbusの特徴を凝縮した飛行機ですね
スターフライヤーの白いお腹。。。
A320 2
MD-90
MD90 1
羽田空港で見られるT字尾翼のジェット旅客機はこの1種類だけになってしまいました
そして、この飛行機も来年度中には退役・・・・
MD90 2
とうとう大晦日になりました。
この「Airmanの飛行機写真館」で今年掲載した記事数は379にもなりました。
毎日更新してくることができたもは、このブログを訪問してくれる皆様方のお陰です。
同じ飛行機でもその日の天候や風、見る角度などで違って見えます。
時々、特別塗装の飛行機もあり、撮り続けても終わりが無い・・・そんな気がします。
今日の飛行機達のようにファイナル・アプローチをバッチリと決めて、ナイス・ランディングを決め、明日の2011年のテイク・オフに備えたいと思います!!
それでは、皆様、本年も1年間大変にお世話になりました。
ありがとうございました。
来る2011年もよろしくお願いいたします。
Airman