わくわくアロハ計画!!

今まで遠めにしか見たことがなかったJALの「わくわくアロハ計画」アロハジェットを
ようやく間近で見ることができました!
まずはそのラッピング部分。
わくわくアロハ計画 1
前日のジャンボがスポットインした直後にプッシュバックを開始しました。
全身像が撮れるチャンス!
わくわくアロハ計画 2
左下の地上スタッフの姿勢があまりにも良いというか、元気だったので。。。。
わくわくアロハ計画 3
きっと新人さんなんでしょうね。
指導員さんらしい方に付き添われて一生懸命手を挙げてました。
わくわくアロハ計画 4
そして4人揃って手を振ってお見送り。
このシーンは何度見ても良いものです。
このアロハジェット、行き先はハワイではなく、国内の主要空港なんですね。
「羽田からハワイへ」を宣伝しているのでしょう。
わくわくアロハ計画 5
Boeing777-200の後姿。
わくわくアロハ計画 6
ラッピング部分がほぼ全て見えるのはこの角度!
楽しそうですよね!
ハワイ・・・・行きたいですね~。
特にこの寒い時期、常夏の島ハワイ・・・あこがれますね~
わくわくアロハ計画 7
最後は真横から見たところ。
わくわくアロハ計画 8
今度は離陸する姿か、着陸する姿を撮影したいものです。
仕事が始まってようやく3日が経とうとしています。
そして3連休。
ようやく体が慣れたと思ったら、また休み。。。。
空港にでも出かけて、別の仕事をするか!!

11 comments

  • おはようございます。
    まだこのアロハジェットはお目にかかってません。
    遠くで見ると何が書いてあるか、今ひとつわかりませんね!
    嵐ジェットもそうですが、ラッピングの絵が薄い気がします。
    ガンダムジェットの絵の方がはっきり見えます。
    会社の勢いがそのまま出てしまっているようで……。
    頑張れ!JAL!

  • ハワイへ遠征じゃぁ~
    ワイキキはいろんな種類の飛行機を見れますが展望台?的な場所が見当たらなかった気がします

  • Airmanさん。お早う御座います。アロハジェット凄くカラフルで素敵ですね。
    ハワイジェットなのに国内専用は少し勿体無い感じがします。
    これでハワイにでも行きたいな~。と思う今日この頃です。
    ウイングレット祭最高でした。また〇〇祭をやって頂きたいと思います。
    また楽しみにしています。

  • お疲れ様です。
    ワクワクしますね、アロハジェットは。憧れのハワイ航路の唄を思い出しますね。今でこそ格安航空券が有りますが、当時は相当な値段したんでしょうね。自分もハワイには行った事が無いので是非、行きたいですね。

  • ハワイジェット、楽しげなデザインですね。。。
    でも、どことなく日本っぽいかなと思ったら、、、国内線専用なんですか。
    日本人がフラダンスで迎えてくれそうな感じですね。。

  • ☆airdrugさん、
    私もこんなにも間近でアロハジェットに会ったのは
    初めてでした。遠くから見ると何が書かれているのか
    良く分かりませんでしたが、近くで見るとなかなか
    楽しげな絵が書かれていました。
    ラッピングの色が薄い・・・確かにそうですね。
    もっと鮮やかな色使いにすれば良いのに・・・・
    JALガンバレ!!

  • ☆たかしさん、
    機内のデザイン見てみたいですね。
    あとCAさんの制服やエプロン。
    機内に入ると南国ムードたっぷり!だと、
    「次はハワイへ!」という気分になるかもしれませんね。
    B777の座席3-3-3だったんですか?!
    私は3-4-3しか知らないのですが、3-3-3なら比較的ゆったりとした感じになるでしょうね!

  • ☆Emmett Brownさん、
    ハワイ遠征・・・いいですねぇ~
    いろいろな飛行機、大型機から小型機まで
    飛んでいるんでしょうね。
    行きたいなァ。

  • ☆yurtarouさん、
    久しぶりにJALの明るい、楽しいラッピングを見たような気がします。
    せっかくだからハワイ路線に飛ばしている飛行機にも、
    昔のリゾッチャみたいな塗装を施せば良いのに・・と思いますよね。
    また、祭りを開催したいと思いますが。。。
    ネタが・・・
    脚やドアはもうやったし、あとは何かな?!

  • ☆AirOyajiさん、
    憧れのハワイ航路・・・昔は本当にみんなの憧れでしたよね。
    今では、正月ともなれば、芸能人はこぞってハワイに出かけ、
    一般人も「出国ラッシュ」という言葉にあるように、多くの人が海外で年末年始を過ごす時代になりました。
    まだ、私は出国ラッシュの人数にカウントされない側にいますが・・・・。
    羽田からハワイに行きたいですね~!

  • ☆Flyingtak1さん、
    そうなんですよ!
    このハワイジェットは国内線のみなんですね。
    以前のリゾッチャのような飛行機をハワイ路線に
    投入してくれたら明るくなるんですけどね。
    CAさんがフラダンサーの格好をしていたら・・・・
    絶対乗りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください