スタアラとお花ジャンボ

飛行機の特別塗装といえば、ANAのスタアラやポケモンジェットが有名です。
1月8日の羽田空港で見たANAの”スターアライアンス塗装”のBoeing777とポケモンジェットのうち”お花ジャンボ”を掲載します!
まずはスターアライアンス塗装のBoeing777-200(JA712A)
スタアラ 1
真っ白な機体に「STAR ALLIANCE」の大きな文字、そして黒い尾翼にスターアライアンスのロゴマークがカッコよく、結構人気がありますね。
スタアラ 2
そして、このBoeing777の離陸。
翼をしならせて離陸する姿は塗装の良さと合わせて、非常にカッコイイ!!
スタアラ 3
相変わらずチビッ子たちに人気のポケモンジェット。
現在、ピカチュージャンボとお花ジャンボの2種類が飛んでいますが、この日はお花ジャンボを見ることができました。
お花ジャンボ 1
お花畑で楽しそうに遊ぶポケモンたちの笑顔がかわいいです。
お花ジャンボ 2
機体全体を使った特別塗装機は、同じBoeing777やBoeing747でも通常塗装の飛行機とは別の飛行機のようであり、空港で飛行機を見ていてもとてもワクワクし、楽しいですよね。
今年は景気が回復し、航空業界も元気になり、こういった機体全体を使った特別塗装機が増えると良いですよね!!
さて、1月ももう半分が過ぎようとしています。
つい最近、正月休みだったのに、既に遠い過去のようです。。。。
なんか2011年はあっさりと訪れ、単に「カレンダーが変わった」位のイベントだったような気がします。
年末年始休暇もいつもの土日よりちょっと長い休みだったような感じでしたし、
、今年は「あけましておめでとうございます」というあいさつもあまりしなかったよな。。。
1月から3月くらいまでは他の月と比べて、「あっという間に過ぎてしまう」という気がするのはなぜなんでしょうね。
きっと気が付くと「えっ! もう4月?!」ということになっているんでしょうね。
毎年、不思議に思いますが、その謎はまだ解けていません。。。