今大変なことになっているエジプトの航空会社

「天空の神ホルス」が描かれたエジプト航空のBoeing777-300ER(SU-GDN)が成田空港のRWY34Lを離陸していきました。(1月22日午後 MS964便 カイロ行き)
エジプト航空 B777 1
今、エジプトは大変なことになっていますよね。
この写真を撮影したのは1月22日だったのですが、この飛行機に乗ってエジプトへ行った邦人の皆様は無事に帰国することができたのでしょうか・・・・
エジプト航空 B777 2
すばらしい文化遺産とこんな素敵なデザインの航空会社を持つエジプト。
一刻も早く平穏な日々を取り戻してもらいたいものです。
エジプト航空 B777 3
日本ではエジプトへの旅行がプレス以外は基本的に禁止となったようですが、このエジプト航空のフライトは通常通り運行されているようですね。
カイロ便(MS964、MS965)がいつもどおりにスケジュールされています。
お客さんは乗っているのでしょうか・・・・
エジプト航空 B777 4
エジプト航空 B777 5
ムバラク大統領の即時退陣を求めエジプト全土で行われた大規模デモ、長期化する様相を呈しているようですね。
世界経済へも影響を見せ始めています。
重要な文化財の破壊もあり、本当に一刻も早い沈静化を願ってますが、なかなかムバラク大統領も「はい、わかりました」と退陣しませんね。。。
かなりの譲歩はしているようですが、国民の納得のいく形ではないとのこと。
この素敵なデザインの航空会社の飛行機に乗って、大昔のロマンに浸る旅に安心して出かけられるようになるといいですね。
※追記
大変失礼いたしました。
本日のMS964便・MS965便は欠航になっておりました。
やはり、航空機に運行にも影響してますね。