ある晴れた昼下がりのJAL A300

ある晴れた 昼下がり ハンガーへ続く道、
トーイングカーが ゴトゴト JALのAirbus A300-600R(JA8529)を引いてゆく。
JAL A300 1
機首部分のJALのロゴやJAPAN AIRLINESの文字は白く塗りつぶされています。
JAL A300 2
塗りつぶされた部分の白が新しい白で少しくすんだ周りの白との色の違いが痛々しいというか、さびしい雰囲気を増長させます。
JAL A300 3
途中でまだ現役で飛んでいるJALのAirbus A300-600R(JA016D)とすれ違いました。。。
言葉を話せたらこの2機はどんな会話を交わしたのでしょう。
「お疲れ様、お元気で。。。」
「行ってきます!」
かな?
JAL A300 4
その後も展望デッキにいるわれわれに最後の勇姿を見せてくれるようにゆっくりと進んでいきました。
JAL A300 5
日本のJALのメンテナンスは行き届いているといいます。
機内も綺麗なんでしょうね。
いつでもお客さまを乗せて飛べるんでしょうね。
JAL A300 6
いろんな事情があるとはいえ、飛行機がこうして退役していくのはさびしいものです。
かつてはJASのデザインで飛び、そのごJALの日の丸アークを掲げてたくさんの人を乗せて活躍したAirbus A300-600R。
JAL A300 7
JALのBoeing747はもうまもなく3月1日で日本の空を去りますが、このAirbus A300-600Rも退役が進められています。
さびしくなりますね。。。。
さて、昨晩の関東地方は大雪にみまわれました。
今朝起きてみると周囲は真っ白!
幸い気温が高いせいか、雪はすでに解け始めていてあちこちでポタポタと水滴を落としていました。
凍らなくて本当に良かった!
それにしても東京は雪に弱いですね! 雪国の方から見るとどういう風に見えるのでしょうか。
交通機関は大混乱で、運休となった車中で一夜を過ごした方もいらっしゃるようです。
今日の出勤時の靴はいつもの革靴じゃ滑りますから、そこがデコボコの靴を履いて出かけることにします。
関東地方の皆さま、出勤時に怪我などされませんよう、お気をつけて!!