ANAのちょっと変わったB767たち

ANAでもっとも有名なBoeing767といえば、モヒカンジェットとパンダジェットですが、今日はそのほかのちょっと変わったBoeing767を掲載します。
まずはウィングレットのついたBoeing767-300ER(JA620A)です。
ウィングレット付Boeing767といえばJA619Aがよく知られていますが、すでに2機目が運用を開始していたんですね。
この飛行機は昨年末ギリギリに定期運用に投入されたようです。
もちろん当ブログには初登場です。
JA620A 1
NH1163便、韓国の金浦空港への国際便です。
JA620A 2
まだ新品なんですね。ピッカピカで太陽の光をキラリと反射させていました。
ブレンデッド・ウィングレットに描かれたANAのロゴがカッコいいですね。
JA620A 3
次は「坂の上の雲」ニューバージョンです。
今更ですが・・・・
坂の上の雲 
その「坂の上の雲」とノーマルなBoeing767です。
塗装はノーマルですが、どこか変わってます。
坂の上の雲と鼻グレー
「坂の上の雲」のBoeing767-300(JA601A)がRWY34Rを離陸していきました。
坂の上の雲 離陸
先ほど「坂の上の雲」とツーショットを撮影したこのBoeing767。
レドームがどうやら借り物のようです。
鼻グレー 1
なんか愛嬌のある顔ですよね。
鼻グレー 2
羽田空港は成田空港とは違い圧倒的に赤と青の飛行機が多く、ワンパターンなシーンが多くなってしまいますが、時々やってくるこうした変わった飛行機を見つけるのが楽しみの一つになってます。
そういえば、JALの退役機や新塗装機に関連したツアーがいろいろ発売されていますね。
「さらば! エアバスA300-600R」 セントレア回航フライトツアー 2日間
さよならジャンボ JALボーイング747-400型機 最後の勇姿を目に焼き付ける ハワイ
惜別ジャンボ 国内線専用機-400D 退役フライト 2日間
新・鶴丸ロゴ機お披露目フライト 北海道・たんちょう釧路空港へ空散歩
特に2番目のさよならジャンボツアーは来る2月19日の出発です。
先日の2月13日で定期運用便としては休日最後のジャンボでしたが、チャーター便で19日土曜日に再びジャンボを撮影できるチャンスがめぐってきました。
うれしいですね~!!
どのツアーにも行くことは出来ませんが、城南島や羽田空港で撮影したいと思います。
まずは2月19日の6時30分出発のJALジャンボですね!