JALのMD-90に大接近

羽田空港のRWY05から離陸するためにROUTE-5(TWY A-Y-S)をタキシング中のJALのMD-90を激写。
展望デッキで見ていると細くて小さな飛行機ですが、間近で見るとやはり旅客機!
迫力があります。
連続写真でご覧ください!!
JAL MD-90 1
JAL MD-90 2
JAL MD-90 3
JAL MD-90 4
JAL MD-90 5
JAL MD-90 6
JAL MD-90 7
MD-90の顔立ちはマクダネル・ダグラスの顔ですよね。
かつてのDC-8を思い出します。
7枚の窓と天窓。なんかカッコいいです。
エンジンが尾部についているために主翼がすっきりしていて足も非常に短いですね。
昔のDC-9はものすごい轟音を発していたエンジンですが、このMD-90のエンジンは非常に静かです。
目の前を通過していったのですが、「シュー」という感じのエンジン音でした。
いよいよ今週末が休日にJALジャンボを見られる最後のチャンスとなりました。
明日の早朝6時30分にチャーターフライトで新千歳に向かうJALジャンボが羽田空港を離陸します。
北行きですので、北風ならRWY34Lからの離陸になるでしょう。
展望デッキは7時オープンですので、離陸は城南島で撮影するしかないでしょうね。
戻りは20日の13時50分着です。到着後のスポットは38番だそうですので第1ターミナルの展望デッキからは見えないですね。。。(第1ターミナル展望デッキ北側は工事で封鎖中のため)
土日連続の羽田通いになりそうです^^;
退役が予定されているMD-90、A300-600R、B747-400の中で先陣を切って退役するJALジャンボ。
その羽田空港での最後の勇姿を撮影できればと思います。
※12:40追記
1.羽田空港の展望デッキのオープン時間ですが、7時ではなく6時30分でした。
  (羽田空港のホームページでも確認しました。)
2.北風時の北行きの飛行機の離陸滑走路は34Lではなく、34Rです。
  (タイプミスです)
以上2点、誤って記載されていましたので、訂正させていただきます。
記事をご覧になった方からご指摘いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
というわけで、6時半のオープンと同時に2タミの展望デッキでJALのジャンボの離陸を撮影したいと思います!! 展望デッキ南端で橋を渡るところから離陸までを!!