スペシャルマーキング

JALのジャンボが羽田空港でラストランディングを迎えるその日、JA8084のランディングを待つ間に見たスペシャルマーキング機をご紹介します。
まず空港について目に入ったのが西整備地区にいたBoeing767-300ERです。
どうやらこの767がJALの新鶴丸塗装になるようです。
2月28日にはお披露目フライトがあるのですが、まだ白いままでした。。。
間に合うのかなぁ~
新鶴丸塗装予定
JALのEndless Discoveryは見たことがありますが、ANAのEndless Discoveryをはっきりと見たのはこれがはじめて。
そういえば、以前の「Yokoso Japan」はANAにあったっけ??
ANA Endless Discovery
久しぶりに「ながさき龍馬くん」に再会。
ながさき龍馬くん
JALのエコジェット
さすがエコをアピールするだけあって、スラストリバーサは一瞬使っただけでした?!
エコジェット
すでにおなじみとなったサマンサジェット、
この角度からならラッピング部分がはっきりと見えますね。
サマンサジェット
そしてJALジャンボが到着したあと、放心状態で仲間とJALジャンボの思い出を語り合っていたときに不意に現れたのがこの代わった模様のBoeing737-300です。
調べてみるとBBJ ONE Inc.という会社のBoeing737-700(N737ER)だそうです。
BBJ ONE B737-700 1
RWY34Lにランディング後、西整備地区に向かいました。
RWY04を横断するときに真後ろから見ましたが、「ん?」
尾翼のマーキングが左右違う?!
BBJ ONE B737-700 2
というわけでちょっと遠いですが、垂直尾翼右側です。
右側も左側も何を描いているのかはさっぱり分かりませんでしたが、なかなか派手なデザインでした。
BBJ ONE B737-700 3
今にも雨が降り出しそうな曇天の羽田空港でしたが、こうしたスペシャルマーキング機が現れるとちょっと晴れやかというかにぎやかな気分になります。
昨日は本当にJALのジャンボの羽田ラストランディングで盛り上がった1日でした。
号外記事に対してたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
皆様からいただいたコメントがJALのジャンボに届けばいいのに・・・と思いました。
昨日はちょっと放心状態でしたが、今日からはまた未来に向けてがんばりたいと思います!!