ジャンボ テイクオフ RWY34R

3月26日、強い北風の中、羽田空港のRWY34Rを離陸するジャンボたちがいました。
あのジャンボでさえ、滑走路を半分も使わずに軽がると離陸、第2ターミナルの展望デッキから、
その美しい上昇する姿を撮影できました。
まずはお花ジャンボ。
背景にはようやくつながった東京臨海大橋(東京ゲートブリッジ)が見えます。
お花ジャンボ
次は大韓航空のジャンボ。
この滑走路と海と空の並行な線を貫くように上昇するジャンボの姿がすきなんですよね。。。
大韓航空ジャンボ 1
羽田で見ることが出来るウィングレット付きの数少ない国際線用のジャンボ。
この日の大韓航空のジャンボはちょっと色あせて見えました。
大韓航空ジャンボ 2
ANAのピカチュージャンボ。
ピカチュージャンボ 1
ジャンボも離陸上昇の際には、綺麗な主翼のしなりを見せてくれます。
ピカチュージャンボ 2
ANAのトリトンブルーのジャンボ。
滑走路に移った影とのツーショット?!
ANAジャンボ 1
東京上空にあった積雲系の雲の手前を右に旋回。
雲と青空とジャンボ。
ANAジャンボ 2
ANAのジャンボをもう一つ。
羽田ではANAのジャンボはまだまだ大活躍中。
多い日では11機中6機位を見ることができます。
ANAジャンボ 3
滑走路の末端を越える頃にはギアは格納され、飛翔する姿になっていました。
この後姿、美しいですね。。。
ANAジャンボ 4
やっぱりジャンボはいいですねぇ。
ジャンボ好きの私としては、ついつい撮り過ぎてしまいます。
今回の5機も約120枚の中から選びました^^;
海と空とジャンボ。
まだまだ見ていたいですね!