Airbus A320 いろいろ

今日はAirbus A320シリーズ一色です。
一色と書きましたが、色はいろいろ。
まずはスターフライヤーのAirbus A320(JA02MC)
JA02MC
続いて、JA03MC。
JA03MC
そして、JA04MC。
RWY34Rに着陸後、第1ターミナルのスポットにタキシング中です。
JA04MC Taxing
JA04MCのテイクオフ。
JA04MC Take Off
二色目はANAのAirbus A320(JA8396)。
同じA320でもスターフライヤーのA320と違って見えますよね。
JA8396
冒頭にAirbus A320″シリーズ”と書いたのは、
この中国国際航空のAirbus A321がいたからです。
A321はA320のストレッチ型です。
ANAでもかつて運用していたことがあるのですが、わずか10年で保有していた7機すべてが退役しましたね。
B-6326 1
B-6326 2
スターフライヤーでは昨年まではJA01MCからJA04MCまでの4機体制で路線運行していましたが、
現在はJA05MCの5号機が加わり、5機体制になっています。
これからますます成長していくのでしょうね。
このデザインのAirbus A380・・・見てみたいですね~!
そこまで会社が大きくなるか?! 注目したいです。
そういえば、会社の脇を流れている目黒川沿いに植えられている桜並木が3分咲き位になったました。
昨日が暖かな日だったので、一気に開花が加速したようですね。
今日はさらに暖かな1日ということで、さらに開花が進み、週末頃には満開になるのでは?と
期待しちゃいます。
成田空港のさくらの山で満開の桜と離陸する飛行機の絡み、撮りたいですね~
再来週くらいでしょうか。。。。

6 comments

  • おはようございます。
    スターフライヤーのA320は一度乗ってみたいのですが、
    まだ実現出来ず、です。
    KIXへ遠征に行くしかないですね。
    ひとつの機種での運航はコストの面では大きいですが、
    経営拡大には限界があるかもしれませんね。
    今日明日暖かいようですので、さくらの山も今週末が
    見頃かもしれませんね。でも天気が気になります。

  • Airmanさん、こんばんは
    A320は日本では数が減っているようですが、アメリカの国内線ではB737と同じぐらい見ました。
    機内はB737より広くて快適ですし、V2500エンジン搭載機の離陸時の甲高いエンジン音は結構、気に入っています。
    (目をつぶっていてもA320だと分かります。)
    スターフライヤーのA320ですが、海ほたるのデッキから一度だけ見たことがあります。
    日本では珍しいプレミアムを感じさせる、センスの良いカラーリングですね。

  • ☆airdrugさん、
    ここのところ、帰宅が遅く、コメントのレスが翌朝になり、
    すみません
    私もスターフライヤーのA320に乗ったことがありません。
    早く乗りたいですね!
    昨年のKIX遠征時に利用するという手もあったのですが、
    あの時は往復ともJALにしてしまいました。。。。
    昨日から急に気温が上がりましたね。
    さくらの山、今週末が見ごろでしょうか?
    天気が良いのは水曜日までで、これから下り坂という予報ですね。。。
    来週末まで、桜は待ってくれるでしょうか?!

  • ☆redbaronさん、
    A320、ANAでは退役が進められていますね。
    昨年度も4機ほど退役させたようです。
    羽田で飛行機を見てても、明らかに数が減っていて、
    その分B737-800が増えているような気がします。
    日本の航空会社はBoeingが好きですからねぇ。。。。
    スターフライヤーのA320はまさにデザイナーズ・エアクラフト
    という感じです。
    飛行機だけではなく、空港のカウンターや会社のオフィスなど、
    スターフライヤー全体がこのデザインで統一されているというこだわりもあり、
    近代的というか、おしゃれな航空会社です。
    乗りたいですね!!

  • こんにちは。
    のぞみ・JAL・ANAのどれかには乗ってる日が続いてます。
    来週からは日常に復帰できそうですが。。。
    7/1から、スターフライヤー羽田-福岡線が開設されるみたいです。
    福岡で写せるのが楽しみです。

  • ☆foka9さん、
    出張が多いのですね!
    うらやましいです。。。。
    飛行機に乗りたい!!というストレスが増え続けている毎日です。
    7月からSFJが羽田-福岡線を就航させるんですか?!
    以前のように福岡出張が多くなれば、乗れるのに・・・・。
    スターフライヤーの今後、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください