黄色い飛行機

昨日は桜と春にちなんで、エア・インディアの赤いお腹・赤いエンジンの飛行機でしたが、
今日はやはり春のもう一つの色の飛行機です。
うちの近所の川の土手や、さくらの山でも見られる”菜の花”。
桜のピンクは宙に浮かぶ色ですが、菜の花の黄色は地面を染める色です。
さて、黄色の飛行機なんてあったか?!
ありました!
air Hong KongのAirbus A300-600RFです。
見てください!
尾翼もエンジンも黄色です。
小さなウィングチップもちゃんと黄色く塗られています。
air Hong Kong A300F 1
このair Hong Kongはキャセイ・パシフィックの子会社です。
また、機体後部にDHLと書いてありますが、DHLとは業務提携関係にあります。
air Hong Kong A300F 2
滑走路を半分も使わずにあっさりとエアボーン。
A300らしいすばやい、シャープな離陸・上昇です。
air Hong Kong A300F 3
黄色の飛行機も珍しいし、A300-600RFというのも珍しい、なかなか珍しい飛行機です。
air Hong Kong A300F 4
宮崎県の西都市には、桜と菜の花の競演が見られる場所があるんですよね。
満開の桜並木の横に広がる菜の花畑、本当に綺麗です。
さて、昨日の深夜、大きな地震がありました。
宮城県では震度6強という揺れで、我が家のある横浜市港北区でも結構揺れました。
まだまだ安心せず、警戒が必要ですね。
そして、花粉。
今朝は朝から目がものすごく痒く、鼻水が止まらない。。。。
薬を毎日服用しているのですが、その薬も今日は効きませんね。
やはり風の強さに関係があるのでしょうか。
地震、花粉、強い風、下り坂の天気、なにやら不穏な空気の週末ですが、元気に行きましょう!
当ブログのアクセスカウンタも776898となってます。(4月9日7時現在)
おそらく今日中に777777になるでしょう。
ラッキーセブン!
ですね。
どなたがこの7の6つ並びを踏まれるのか。。。。。

12 comments

  • Airman さん おはようございます。
    昨夜も大きな余震、早くの収束をと思わずにいられません。
    毎日、楽しみに見せて頂き専門用語、業界用語を学習させて
    頂いています(わくわく)。
    アクセスカウンターがまもなく777777なんてすごいです。
    あと800を切ったのでは・・・
    最後に4月6日のコメント(↓)のシャレ、思わず「さすが~」とにっこりしてしまいました。
      今日はAirbus A320シリーズ一色です。
      一色と書きましたが、色はいろいろ。

  • 777777。。。
    ダブル・トリプルセブンや!(^^)! !(^^)!
    達成した あかつきには「トリプルセブン祭り」開催ですね(笑)

  • コメントの2番目はRenaでした m(._.)m
    失礼しました。

  • 初めてコメしますm(__)m
    毎日楽しみに拝見しています!
    15時40分過ぎで777702でした!残念(笑)
    これからも素敵な写真と妄想文章を楽しみにしています!
    毎日毎日本当に素敵な写真を有難うございますm(__)m
    お邪魔致しましたm(__)m

  • こんばんは!
    AIR HONG KONGの黄色は目立ちますね!
    キャセイの子会社とはしりませんでした。
    ボーラも就航して、フレーター機も楽しく
    なってきました。
    さくらの山も菜の花が咲いていますが、飛行機と
    桜と菜の花を1枚に収めるのは難しいでしょうね?
    20時現在カウンターは既に大きく過ぎていました!

  • こんばんは。
    そういえば黄色って珍しいですねえ。DHLのイメージカラーをそのまま使っているのでしょうか。
    貨物機というか輸送機ですが、成田で3月25日にアントノフ225を見かけてびっくりです。また飛来するという話もあるようですね。

  • ☆たかしさん、
    菜の花から黄色の飛行機を連想し、探してみました。
    黄色の飛行機はこれしかない!ということで、
    air Hong Kongでした。
    空港ではとっても目立ちますね。
    なかなか黄色の尾翼を持った飛行機はいません。
    エンジンとウィングチップを黄色にしているところが、
    また、にくい!
    そしてA300というのもうれしいです。

  • ☆Renaさん、
    ありがとうございます!!
    こちらこそ、いつもご覧いただいている皆様に支えられて、
    今日まで続けてくることが出来ました。
    とっても嬉しいことです。
    今後とも、よろしくお願いいたします!!
    たまーにオヤジギャグを書いてしまいますが、まー、オヤジのたわごとということでお付き合いください^^;
    それにしても、一昨日の寝る間際の大きな余震、びっくりしましたね。
    震源近くの皆様は本当に怖い思いをされたことと思います。
    お見舞い申し上げます。

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!!
    ”ダブル・トリプルセブン”!
    早速いただきました!
    4月9日の記事に使わせていただきます。
    (実は、気が付いていませんでした^^;)
    さすがB777さんですね!

  • ☆ほしさん、
    とっても嬉しいコメントありがとうございます!
    16時20分に777777を達成しました。
    皆様のおかげです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    よっぽどのことがない限り、毎日毎日更新を続けていきたいと思います。

  • ☆airdrugさん、
    スワイヤー財閥、すごいですよね。
    財閥のトップってどんな人なんでしょう。。。。
    成田は旅客機も楽しいですが、フレイターもたくさん来ていて、2倍楽しめますよね。
    明日(4月10日)は、さくらの山に出撃しようかと思います。
    公園入り口の菜の花と公園の桜と飛行機を何とかして1枚に・・・(無理かな?!)

  • ☆ネムさん、
    DHLの色、確かに黄色ですね。
    きっとDHLと業務提携しているので、その色を使ったのでしょう。
    DHLのトラックもまっ黄色ですからね!!
    成田でアントノフを見られたんですか!!
    うらやましいです。
    3月26日の8時半には離陸して行ったそうですよね。
    26日の土曜日、早起きして行けばよかったと後悔しています。
    今度はいつ、飛来するのでしょう。
    週末だと、見にいけるのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください