ようやく会えたウラジオストク航空!

ウラジオストク航空(Vladivostok Air)の飛行機にようやく会えました!
機体はツポレフ(Tupolev) Tu-204-300(RA-64040)。
Airbus A320とそっくりですね。
Tu204-300 1
Tu204-300 2
Tu204-300 3
Tu204-300 4
Tu204-300 5
Tu204-300 6
Tu204-300 7
昨日のエティハド航空に引き続き、このウラジオストク航空もAラン(RWY16R)に降りてきてくれたんです。
本当にラッキーな日でした!
この日は何とか”新鶴丸を!”を思っていったのですが、さすがに2タミ利用のJALの新鶴丸はBランに降りたようです。
でもまぁ、エティハドやこのウラジオストクがAランに降りてきてくれたので、ほぼ満足です!
まだまだ初物が続きます。
成田空港は海外の多くの航空会社が見られるし、こうしたサプライズが時々あって、
本当に楽しい空港です!!
さて、昨日も朝と昼に大きな揺れがありました。
震源が南下しているような気がします。
福島や茨城、宮城、岩手などの被災された皆様は、
まだまだ続く地震に際しては、本当に恐ろしい思いをされていることと思います。
あらためて、お見舞い申し上げます。
まだまだ警戒を緩めることが出来ませんね。
皆様、お気を付けてお過ごしください。

11 comments

  • おはよーございます!
    鶴丸はお互い残念でしたが、色々なエアラインが
    撮影できてラッキーな日でしたね。
    ほんとA320に似てますね~。主脚タイヤが
    2つのトコで見分ける感じ~(^O^)/

  • ☆たかしさん、
    おはようございます!
    まさか、ウラジオストクに会えるとは思いませんでした。
    ウラジオストク航空は成田に週2便を定期チャーター便として運行しているようですね。(木曜日と日曜日)
    仙台空港の民間機の再開、良かったです。
    JALでもラッピング機を運行させるんですか?!
    ANAも応援メッセージラッピング機を運行するようです。
    http://www.ana.co.jp/topics/notice_110408_jet/
    運行スケジュールは、
    http://www.ana.co.jp/topics/notice_110408_01/
    7時半の便は難しいかもしれませんが、残り2便は
    見ることが出来るのでは!!

  • ☆やまぴーさん、
    おはようございます!
    この日はラッキーでした。
    南風に代わるし、その後いろいろな珍しい機体が
    RWY16Rに降りてくるし!!
    Tu-204の主脚はB767に似てますね。
    ティルト・アングルが前傾になってます。
    それにしてもA320そっくり。
    機種部分の頭の上のアンテナ(寝癖みたいなやつ)まで、似てます!!

  • お久しぶりです!
    毎日楽しく拝見しています。
    昨日のエディハトと今日のウラジオストク、初物でしたか縲鰀
    私のウラジオストク初対面は、3年前のことでした。
    私は基本平日撮影の為、比較的よく見かけます。
    エアーバンドでウラジオストクを確認し、400㎜で待ち構えていた所
    お縲怐A320・・・? Tu-154を期待していたんです。
    そしてシャッターを切る時、なんだこれ!! 320じゃない。
    一緒に居た友人が、TU-204じゃない?!。 へ縲怩ニ言った事を思い出しました。 それから幾度となくウラジオストクを撮りましたが、
    本物のA320も成田には就航しています。今度は是非320を狙って下さい。

  • おはようございます。
    ツボレフは見逃しました。撤収した後ですね。
    エディハドは見ましたが、Aランに降りてくるのは
    本当に珍しいですね!
    私は灰皿近くで、RWY右サイドの桜とのコラボと
    手前の桜のコラボを撮っていました。Canonを持って、
    緑と白のツートンのカバンをたすき掛けにして、黒のモッズ
    コートを着ていました。

  • お久しぶりです、ガクです!
    ウラジオストク航空のツポレフ珍しいですね!!!
    僕は去年の夏に成田で離陸するところを撮りましたよ!!!
    A320とそっくりですよね!
    あと、私ごとですが、
    右手小指の骨折ですが、今月末には治るようなので、
    来月の初め頃には2ヶ月ぶりの羽田に行けそうです。
    まだまだ、余震が絶えませんが、
    仙台空港が再開されたように、
    少しずつ元の生活に戻っていくと良いですね。

  • ☆赤くらげさん、
    ご無沙汰しております。
    いつもご覧頂き、本当にありがとうございます!
    エディハトとウラジオ、初めて見ました。
    まだまだ成田には”初物”がたくさんありますね~。
    Tu-204って本当にA320にそっくりですが、ウラジオは
    A320も保有しているんですね。
    今度はそのA320を狙いたいと思います。
    成田は本当に奥が深いです^^;

  • ☆airdrigさん、
    ウラジオストク航空のツポレフが降りてきたのは、
    14時15分頃のことでした。
    離着陸機が途絶え、そろそろ撤収・・・・と考えていた矢先のこと。
    本当にラッキーでした!
    今度、成田に行くときには朝のブログでその日の目印を
    書いてから行きますね!
    是非、お声掛けいただければ幸いです!!
    喫煙者ですので、灰皿には1時間に1度くらいお世話になってます^^;

  • ☆ガクさん、
    お久しぶりです!
    骨折の回復はいかがですか?
    ゴールデンウィークには飛行機を撮影しに行けるようになると良いですね!
    Tu-204は本当にA320とそっくりです。
    メインギアを見なければ間違えそうですよね。
    今日の午前中にもちょっと大き目の余震がありました。
    震源も南下しているように感じます。
    そのような中、本日はJALとANAが東京-仙台線を再開。
    これを機に復興が加速するとよいですね!!

  • これはまた、レアものですねー!!
    初めて聞く航空会社名です。
    勿論、機体のデザインを見るのも初めてです。
    ツポレフ… さすがはロシアですね~
    最後から2枚目の写真、3機並んだANAカーゴがカッコイイです。
    いつも「よく撮れたなぁ~」と感心させられます。

    エディハド航空のデザイン、確かにお金持ち感が漂っていますね~

  • ☆ウォーケンさん、
    ウラジオストク航空の存在は知っていたのですが、
    見たのは初めてでした!
    それが、まさかAランに降りてきてくれるなんて!!
    感動しました。
    3機並んだANAカーゴとの写真、偶然です^^;
    なかなか狙って撮れませんよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください