3発のフレイター

3発機ファンって意外と多いですよね。
旅客型の3発機は成田ではまず、見ることが出来なくなりました。
いま成田で見ることができる3発機はMD-11の貨物専用機くらいですね。
FedEx、UPS、EVA、Lufthansa、、、、
その中から先日の4月10日に見たFedExとUPSの写真を掲載します。
まずはFedExのMD-11F(N607FE)
FedEX MD-11F 1
FedEX MD-11F 2
FedEX MD-11F 3
FedEX MD-11F 4
そしてUPSのMD-11F(N288UP)
このUPSのMD-11Fは初めて見ました。
UPSといえば、今までBoeing767Fしか見たことがありませんでしたので。。。
UPSのMD-11Fって今までも時々飛来していたのでしょうか?
それとも、今回の震災で日本への貨物(支援物資)が増えたから?
UPS MD-11F 1
UPS MD-11F 2
UPS MD-11F 3
UPS MD-11F 4
やはりエンジンは2つより3つのほうが、3つより4つのほうが良いですね。
安心感というか、安定感があります。
(あくまでも、個人の見た目での感想)