新鶴丸には青い空が似合う

よく晴れた4月24日の城南島。
あの新鶴丸のBoeing767が羽田空港のRWY34Rを離陸。
飛行する姿を見せてくれました。
おそらく中国便? RWY34Rを早々にエアボーン。
これは島の手前で回ってしまうか・・・と少々不安になりました。
そうなると完全に逆行で白い機体が真っ黒になっちゃう。。。。
新鶴丸 B767 1
ところが、そんな心配は杞憂に終わり、新鶴丸は国際線らしく?! まっすぐに上昇してきます。
新鶴丸 B767 2
そして、城南島の北側をゆったりと旋回。
ゆったり過ぎて「JAPAN AIRLINES」のロゴは翼に隠れてしまっています。
新鶴丸 B767 3
旋回の後半、もうちょっとでロゴが見える!
新鶴丸 B767 4
ちょっとピントが甘いですが、何とか鶴丸とJAPAN AIRLINESが完全に見えました。
新鶴丸 B767 5
ギアを上げ、上昇する飛行機。
白い機体には真っ青な空が良く似合います。
この日、この飛行機を見ることが出来て本当に良かった!
実は、この飛行機に会う少し前に、「新鶴丸が離陸した」との話をご一緒した方達から
聞いて、ちょっとがっかりしていたのです。
ツイッターで新鶴丸のB767が国際線ターミナルの112番スポットにいるという情報を見ていたので、
その飛行機が城南島到着前に飛んでいってしまったのかと思っていました。
が、先に離陸したのはBoeing737の新鶴丸だったようです。
とにかく、この写真を撮ることが出来てこの日は満足でした!