青空にひまわりが咲いた!

スカイマークといえば、Boeing737-800のウィングレットに描かれたマークが知られています。
トランプマークから始まり、機材が増えるに従いトランプマークの色を変えたり、チューリップやチェリーの図柄にしたりしながらそのバリエーションを増やしてきました。
「ひまわり」の図柄があるという話は聞いていて、目撃談や撮影談があったのですが私はその「ひまわり」をきちんと撮影することが出来ずにいました。
この日も、密かにその「ひまわり」を待ち続けていました。
まず現れたのはブルーハート・・・
ブルーハート
次は・・・・
レッドのダイヤ。
レッドダイヤ
次こそは!
ん?なんかそれっぽい!?
ひまわりか?
おーっ!
「ひまわり」ですね!
ひまわり 1
なんか、ほかのマークに比べると小さくて見にくい。
でも、「ひまわり」だ。
ひまわり 2
ようやく「ひまわり」をちゃんと撮ることができました。
ひまわり 3
青空に咲いたひまわり。
スカイマークのBoeing737-800(JA73ND)。
レジ番も737+ローマ字じゃ足りなくなって、73+ローマ字2文字になっています。
機材を増やしてますねー。
これからどんな図柄が登場するのか、楽しみです。
将来導入されるAirbus A380のウィングチップにはどんな図柄が描かれるのか?
それもまた楽しみですね。
スカイマークは特別塗装やラッピングはなかなか実施しませんが、このウィングレットの図柄で小さな楽しみを与えてくれます。

6 comments

  • おはようございます。
    初めてヒマワリを見ました。
    スカイマークは乗ったことがありませんが、
    いろいろ話題を提供してくれますね!
    今からA380の就航が楽しみです。

  • いつも、飛行機のとても綺麗な写真を楽しませてもらっています。
    先日、僕もひまわりを初めて観て驚いたのですが、同時に「音符」にも遭遇しました。
    いったい、何種類有るのでしょうね?

  • ☆airdrugさん、
    私もこのようにきちんと撮影したのは初めてでした。
    スカイマークは羽田-神戸で何度か乗ったことがあるのですが、
    白い革張りのシートがLCCなのにゴージャスな感じがしましたし、
    客室乗務員のポロシャツ姿も新鮮で、なかなか面白い航空会社だという印象があります。
    今後どのように進化していくのか、楽しみですね。
    それにしても、A380の発注には驚きました!

  • ☆おこ茶さん、
    いつもご覧頂き、ありがとうございます!
    「音符」があるのですか?!
    それは撮影しなくては!!
    私はまだ見たことがありません。
    トランプマーク、チェリー、チューリップ、ひまわり、そして音符・・・ほかにもあるのでしょうか。
    全部、写真に撮りたいですね。

  • Airmanさんこんばんは。待った甲斐がありましたね。
    全部で何種類あるのでしょうね。白WLもあるし。
    時間があるときにでも数えてみま~す。

  • ☆やまぴーさん、
    ようやく・・・です。
    ツイッターなどでは”ひまわり見た!”というコメントが
    多数あり、その都度「いいなぁ」と思っていましたが、
    やっとこうして撮ることができました。
    スカイマークのウィングレットのマーク、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF
    に全種類のリストがありました。
    (パパさんに教えてもらいました!)
    全部制覇しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください