Japan Endless Discovery

“訪日観光を海外市場でPRする際などに使用するキャッチフレーズ・ロゴとして、2003年のビジット・ジャパン・キャンペーン開始以来使用してきた”Yokoso! Japan”を「モデルチェンジ」することとし、このたび新しいキャッチフレーズ・ロゴを選定しました。
 この”Japan. Endless Discovery.”という新キャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、海外の方々に何度も日本にお越し頂き、その都度、桜に代表される我が国の豊かな自然、あるいは歴史、伝統文化や現代の文化、食、地域の人々の暮らしといった日本の多種多様な観光資源を是非深く知って頂きたいという気持ちを込めています。”
観光庁HPより。
その”Japan. Endless Discovery.”をラッピングしたANAのBoeing767-300ER(JA613A)が成田空港のRWY16Rにアプローチしてきました。
ANA B767 1
斜めのブルーのラインがあるため、”Japan. Endless Discovery.”はちょっと上の方にラッピングされていて、見えにくいです。。。
ANA B767 2
ランディング直前、エンジン排気が背景をにじませます。
ANA B767 3
夏の大敵、地面からの熱によるユラユラ(メラメラ)でにじんでいますが、接地の瞬間です。
ANA B767 4
震災後の成田空港、外国からの観光客の数は激減したといいます。
被災地は大きな被害を受け、今もその爪あとは残っていますが、日本にはまだまだ美しい風景がたくさんあります。
是非、日本にお越し頂き、そんな風景や、頑張っている日本の姿をじかに見ていただきたいですね。
頑張っている日本といえば、
昨日の女子フィギュアスケートの世界選手権で、日本の安藤美姫選手が見事優勝しましたね!
前日のショートプログラムでは韓国のキムヨナ選手に0.33の差で2位の位置につけていましたが、2日目のフリープログラムで見事逆転優勝。
3月に東京開催の予定が、東日本大震災の影響で開催地と開催日程が大きく変更された大会で、再調整が難しい中、見事な演技でした。
うれしいですね!!