KOREAN AIR CARGOのB747-400BCFの豪快な成田ランディング

桜の木の向こう側から水色のジャンボがやってきました。
「いつもの見慣れたジャンボ」
そう思っていたら、ちょっと違います。
機体に書かれている文字の数が多い?!
KAL B744F 1
「KOREAN AIR CARGO」
初物でした。
しかも、BCF。
AFやMASのカーゴは2階席が短いBoeing747-400の貨物専用機ですが、こちらは2階席が旅客型と同じように長く、窓が付いています。
旅客機を貨物機に改造したタイプです。
KAL B744F 2
よく見ると、ドアもついてますし、窓のあとも見えます。
KAL B744F 3
「豪快な・・」とタイトルにつけましたが、ここまではいたって普通のアプローチ。。。。
成田の二つの管制塔をバックにRWY16Rにアプローチしていきます。
KAL B744F 4
さぁ、まもなく接地です。
KAL B744F 5
ドスン!
という音が聞こえたわけではありませんが、そんな感じのランディング。
タイヤから悲鳴のように白い煙が上がります。
大量の白煙は飛行機の後流で渦を巻くほど。
ウィンドソックがちょっと邪魔ですが、この豪快な白煙は掲載したくて無視することに・・・・
KAL B744F 6
お客さんが人間ではなく、貨物だとパイロットも油断するのでしょうか。。。
フレアのタイミングがちょっと遅れちゃったのかも知れませんね。
とはいえ、見ている側からするとこれもまたシャッターチャンス。
楽しませていただきました^^;