新鶴丸のBoeing737-800

JALの新鶴丸のBoeing737-800の2機目はJA338Jでした。
5月4日の午前中、第1ターミナルからの撮影がまだ順光のうちに来てくれるかな・・・と
待っていたら、来てくれました!
午前中はまだ北風運用でしたので、RWY34Lにランディング。
新鶴丸 B737 Landing
アンチ・コリジョンライトをピカっと光らせた瞬間。
白い機体に赤いライトが映えます。
新鶴丸 B737 アンコリ
そして、思わぬツーショット!
題して「モヒカンと鶴丸」。
とても懐かしい感じがします。
新鶴丸 B737 とモヒカン B767
新鶴丸のJA338Jが出発するのを辛抱強く待ちました。
風が南風に変わればRWY16Rからの離陸の可能性も・・・・
というわけで、到着してから約1時間のちにプッシュバックを開始。
新鶴丸 B737 プッシュバック
残念ながらまだ北風運用。
ノーズ サウスで05か34Rからの離陸のために、第1ターミナルの目の前のタクシーウェイを進んでいきました。
新鶴丸 B737 タキシング
新デザインのJAL機の機首部分アップ。
太字のロゴが再生への意気込みというか、力強さを感じます。
「がんばろう日本」の文字も強い意志を感じます。
新鶴丸 B737 機首アップ
そして、この日はこれを撮りたかった。
新鶴丸の描かれた垂直尾翼のアップ。
「JAL」の字体が昔と違うだけですね。
新鶴丸 B737 尾翼アップ
そして真横からの1枚。
新鶴丸 B737 真横
新鶴丸の写真が珍しいのは今のうちなんでしょう。
そのうち、第1ターミナルから見た風景はこの新鶴丸だらけになるんでしょうね。
はやくBoeing777の新鶴丸を見てみたい!と思っているのは私だけではないでしょう。
結構色あせたサンアークのBoeing777がいたので、「あの飛行機、そろそろ塗り替えの時期なのでは。。」と勝手に期待したりしました。
ゴールデンウィークも終盤。
週末の天気に期待!というわけにはいかないようですね。。。
寒くなったり、温かくなったりで体調管理が難しいですが、連休で体調を悪くするということの無いようにお気をつけてお過ごし下さい。

8 comments

  • ☆たかしさん、
    おはようございます。
    本日時点で新鶴丸機はおそらく3機だと思います。
    JA654J(B767)とJA302J(B737)とこのJA338J(B737)。
    どうしても”次はB777”と期待しちゃいますよね!
    かっこいいでしょうねぇ~ 新鶴丸のトリプル!!

  • 2枚目・3枚目がいいです!
    特に3枚目!!昔はみんなこんな雰囲気だったのでしょうね。(雰囲気が)
    あっという間に3連休が終わっちゃいました・・・また頑張りましょう!

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    3枚目の写真を撮ったとき、ぐっと来てしまいました。
    このシーンが見たかった・・・・
    成田か羽田か迷いましたが、羽田に来て良かったと思った瞬間でした!
    鶴丸とモヒカン・・・日本の航空史を作り上げてきたヒーロー達。

  • 初めまして、JALの鶴丸のB38は現在3機いますよ。
    JA302J・JA337J・JA338Jです。

  • ☆きちさん、
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    そして鶴丸のB738が3機いるという情報、ありがとうございます!!
    JA337Jもいたんですね。

  • Airmanさんこんばんは!!モヒカンと鶴丸のバトル最高です!(笑)いつも楽しく拝見してます。ありがとうございま~す♪

  • ☆若旦那さん、
    いや~奇跡的な瞬間でした!
    新鶴丸に集中していたので、モヒカンの垂直尾翼の先っぽが
    ちょん切れてしまいましたが。。。
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!

  • JAL 鶴丸は伊丹空港にはたまに来るでしょうね。
    ときどき飛んでいるのを見る事があります。
    日曜日ぐらいに伊丹空港に行って見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください