エビちゃん、ありがとう。

2011年2月8日~5月7日の3か月間、私たちを楽しませてくれた「サマンサジェット」が先週の土曜日で終了しました。
1機しかいないその特別ラッピング機、空港に行くたびに”会えるか・会えないか”楽しみにしたものです。
第1ターミナルの展望デッキの目の前に彼女はいました。
ラッピング部分を記念にどアップで。
全体が入りませんでしたが、エビちゃんの笑顔はばっちり入りました。
サマンサ 1
第2ターミナルに移動後、サマンサジェットはRWY16Lから離陸していきました。
メインギアはまだ滑走路に張り付いています。
この時の離陸は重そうでした。。。
サマンサ 2
そして、エアボーン。
それまでメインギアで支えていた重量を今度は翼が支えます。
その重量を受け、主翼がしなります。
サマンサ 3
そして、上昇。
重力に逆らって重たい機体が空を駆け上ります。
主翼のラインがきれいです。
エンジンがついているから”しなり”はこれくらいで済んでいるのでしょうね。
サマンサ 4
3か月間、私たちをワクワクさせ、ドキドキさせ、楽しませてくれたエビちゃん、ありがとう。
※写真は4月中旬に撮影したものです。
この写真を撮影した後、5月7日までの間に数回羽田空港や城南島に行きましたが、
遠目に見ることはあっても撮影するチャンスはありませんでした。
この日の写真が私とエビちゃんの最後でした。。。