エビちゃん、ありがとう。

2011年2月8日~5月7日の3か月間、私たちを楽しませてくれた「サマンサジェット」が先週の土曜日で終了しました。
1機しかいないその特別ラッピング機、空港に行くたびに”会えるか・会えないか”楽しみにしたものです。
第1ターミナルの展望デッキの目の前に彼女はいました。
ラッピング部分を記念にどアップで。
全体が入りませんでしたが、エビちゃんの笑顔はばっちり入りました。
サマンサ 1
第2ターミナルに移動後、サマンサジェットはRWY16Lから離陸していきました。
メインギアはまだ滑走路に張り付いています。
この時の離陸は重そうでした。。。
サマンサ 2
そして、エアボーン。
それまでメインギアで支えていた重量を今度は翼が支えます。
その重量を受け、主翼がしなります。
サマンサ 3
そして、上昇。
重力に逆らって重たい機体が空を駆け上ります。
主翼のラインがきれいです。
エンジンがついているから”しなり”はこれくらいで済んでいるのでしょうね。
サマンサ 4
3か月間、私たちをワクワクさせ、ドキドキさせ、楽しませてくれたエビちゃん、ありがとう。
※写真は4月中旬に撮影したものです。
この写真を撮影した後、5月7日までの間に数回羽田空港や城南島に行きましたが、
遠目に見ることはあっても撮影するチャンスはありませんでした。
この日の写真が私とエビちゃんの最後でした。。。

13 comments

  • おはようございます。
    5月7日で終わりとは知りませんでした。
    3ヶ月前、慌てて羽田までサマンサジェットの
    モデルプレーンを買いに行ったのが震災があったので
    遠い昔のように思います。
    GWに伊丹の千里川土手に行った時、真下から撮影したのが
    最後でした。

  • こんにちは。
    久々に書き込みますが、実は毎日見させていただいてます。
    エビちゃん終わっちゃうんですね。
    何気に僕が行ったときは結構な確立で出会ってます。
    エビちゃんと気が合うのかも(笑)
    また新しいラッピング機が出てくることに期待!

  • こんばんは。
    エビちゃん終わっちゃったんですね~
    5/7にたまたま遠景でサマンサタバサが写ってましたが、
    最後に撮影できたのは4月初め、出張ついでの伊丹でした。
    (伊丹の展望デッキって、金網ないし柵が低くていいですね。
    昔は出っ張ったスポットの屋上まで行けたんですが…)
    福岡へ遠征!?
    Airmanさんの写す福岡空港、楽しみですね!

  • ☆たかしさん、
    一応、JALのHP(サマンサタバサ キャンペーンのHP)では、5月7日までとなっていました。
    運行期間も”~5月7日”となっていたので終わりだと思いました。
    機内販売が人気だったようですね。
    JALのファーストクラスが777-200だけというのは、
    初めて聞きました。
    そうなんですか?!
    なぜなのでしょう・・・・
    調べてみます!!

  • ☆airdrugさん、
    モデルプレーンをゲットされていたんですね!
    あっという間でしたよね。
    嵐の次のエビちゃん。
    嵐ほど騒がれなかったけど、ピンクの大きめのラッピングは
    航空ファンの間ではそこそこ注目されていたような気がします。
    千里川の土手、行きたいですね~。
    真下から・・・ エビちゃんは映りましたか?!

  • ☆satoruさん、
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
    エビちゃん、終わっちゃいました。。。
    私はなかなかお目にかかることがなかったのですが、
    何度もお会いしていたなんて、きっと「縁」なのでしょうね。
    私とエビちゃんには「縁」がなかった^^;
    今度はどんなラッピングなのか?
    特別塗装機は?
    楽しみですね。
    新鶴丸はいろいろと飾りやすい純白の機体なので、
    ラッピングしやすいですよね。

  • ☆foka9さん、
    エビちゃん、終わっちゃいました。
    これでJALの特別塗装、ラッピングはECOジェットだけ?!
    次にどんなラッピング機が登場するのか、楽しみです。
    新鶴丸の白い胴体だとラッピングしやすいし、目立つでしょうね。
    今年は梅雨明け直後くらいに福岡遠征を考えています。
    もう暑くて耐えられないでしょうか・・・・

  • おさるさん

    5/8に伊丹に来ましたよ???(^∀^)ノ

  • ☆おさるさんさん、
    ハンガーでの整備作業に入るまでは、
    このまま飛ぶのかもしれませんね。
    今週末もまだいるか?!

  • おはようございます。
    いつも楽しませていただいています。
    昨日の朝、このブログを見て5/7までだったと知りました。
    でも16時頃に23離陸へ向かうのを見たので、次の整備でドック入りするまでは、しばらく飛んでるかもしれませんね。

  • ☆Nagaさん、
    JALのHPでは「~5月7日」でしたが、
    次のドック入りまでははがさずに飛んでいるみたいですね。
    機内のサマンサタバサ関連のサービスは終わっているのでしょうね。
    今週末も見られるだろうか・・・・

  • はじめまして(^^)
    最近このHPにたどり着いて毎日楽しませてもらっています。
    5月8日にサマンサジェット乗りました!
    機内もまだサマンサ仕様でした。
    ここで5/7までだったと知ってびっくり&ラッキーな気分です。
    しかも1機しかなかったなんて!
    4月にも乗ったので2回も乗れたなんて嬉しいです(^^)

  • ☆るなさん、
    はじめまして!
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
    JALのHPではサマンサジェットは~5月7日とあったのですが、
    次のハンガー入り(整備)まではエビちゃんを乗せたまま
    飛んでいるようですね!
    1機しかないラッピング機に2回も搭乗できたなんて、
    うらやましいです。
    きっと”縁”があるんですね!
    今後とも、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください