ANAジャンボのRWY22アプローチ

昨日離陸したANAのBoeing747-400D(JA8965)のRWY22へのアプローチです。
もちろん、撮影した日は別です!(偶然、同じ機体というだけです。。)
RWY22にアプローチする飛行機は東京湾を千葉市のほうから江東区へと横断するようなコースで飛んできます。
そして、中央防波堤の橋の手前でファイナル・ターン。
ジャンボは遠くからでもその姿がはっきりと識別できます。
ANA B744D 1
浅いバンクでじっくりと軸線を合わせてきます。
ANA B744D 2
ファイナルアプローチコースに乗って城南島海浜公園のすぐ目の前をRWY22目指してやってきました。
ANA B744D 3
滑走路の手前に見えない坂があるようで、その坂を滑るように安定して降りてきます。
堂々とした姿。
ANA B744D 4
結構強い風が吹いていたのですが、びくともせずに滑走路を目指してアプローチ。
ANA B744D 5
西に傾き始めた太陽をほぼ正面から受けて、機体が光ります。
ANA B744D 6
昨日はブログ・ツイッターでたくさんの「誕生日おめでとう」コメントをいただきました。
ありがとうございました。
今までの人生の中で、これほど誕生日を祝っていただいたことはありません!!
帰宅は9時を過ぎてしまったので、夕飯のしゃぶしゃぶは一人で鍋をつついたのですが、
バースデーケーキは家族で食べました!
ツイッターでいただいたコメントの中で「四捨五入・・・」というのがありましたが、
“ナルホド!”と思いましたね。
「四捨五入すると10年間は歳をとらない!!」
これからもがんばって、日々、飛行機の写真を掲載してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします!!