がんばろうニッポン A320バージョン

羽田空港のRWY22にランディングしたANAのAirbus A320が第2ターミナルにやってきました。
それはこの日のターゲットの一つ「心をひとつに、がんばろう●ニッポン」が描かれたA320でした。
ランプエリアに入ってくるA320の正面。
がんばろうニッポン A320 1
日の丸は目立つのですが、明朝体の文字は細く、目立ちませんね。
がんばろうニッポン A320 2
67番スポットに入るようです。
がんばろうニッポン A320 3
ゆっくりとスポットイン。
この後、一気に各種支援車両がこの飛行機に取り付き、次のフライトの準備が始まりました。
がんばろうニッポン A320 4
そして、約1時間後。
スポットを離れた「がんばろう●ニッポン」A320は次のフライトに向けて出発。
がんばろうニッポン A320 5
はい、定番の”斜め後ろ”ショットです。
がんばろうニッポン A320 6
離陸はRWY16Lからでしょうか、C-TWYを進んでいきます。
がんばろうニッポン A320 7
そして離陸。
もう、ほとんど「心をひとつに、がんばろう●ニッポン」の文字は見えません。
文字を太くしてくれないでしょうか。。。。
がんばろうニッポン A320 8
ANAの「心をひとつに、がんばろう●ニッポン」の飛行機、
残すはBoeing777と英語バージョンです。
Boeing747には書かれないのかなぁ。。。。

5 comments

  • ☆たかしさん、
    おはようございます!
    やっぱり増えているんですよね。
    ”みんなで復興を応援しよう”という意志が感じられます。
    747に書かれていないのは、
    やっぱり747は退役するからなんでしょうね。

  • 何時頃離陸していったのでしょう?
    昨日は、10時半~12時まで、城南島で真上を着陸態勢の旅客機を眺めてから、
    羽田空港第二ビルの南国酒家でビールと食事しながら、飛行機を眺めて、至福のひと時でした。

  • わ~い!
    私の大好きなANAのエアバスちゃんの
    「がんばろう●ニッポン」バージョンですね!
    よくぞ撮ってくださいました♪(*ノノ)
    エアバスちゃんのこのメッセージ入りは
    作成されるとは思ってなかったので感激です☆彡
    ニヤニヤ・・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ”

  • ☆一雄さん、
    このA320を撮影したのは5月14日でした。
    到着したのは10時半頃で、出発は12時頃でした。
    5月15日は前日までの靄もすっかりと吹き飛ばされ、
    きれいな青空が広がっていましたね。
    私は所要があり空港や城南島へはいけませんでしたが、
    飛行機日和で楽しめたことでしょう。
    ビールを飲みながら飛行機を眺める・・・いいですねぇ。
    今度は車じゃなくて、公共交通機関で空港に出かけてみます!!
    南国酒家の焼きそばが気に入ってます・・・

  • ☆こんぶさん、
    お待たせいたしました!
    ようやく撮影することができました。
    こんぶさんのエアバスちゃん!!
    到着から出発までかぶりつきで撮りました。
    きっと、こんぶさんが喜ぶだろうなぁと思いつつ。
    これから湿気の多い、暑い季節になりますが、
    お体に気を付けてがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください