Airbus A300就航当時のパンフレット

本日はちょっと変わった趣向です。
1981年3月に当時のTDA(東亜国内航空)で就航したAirbus A300。
そのデビューフライトを見に羽田空港へ行った際に、TDAの事務所を訪問し、そこでいただいたパンフレットが残っていました。
“「空の女王」ヨーロピアン・エアバス”というキャッチフレーズでデビューしたんですね。
A300 パンフレット1
中身はこんなです。
4つ折りのパンフレットです。
A300 パンフレット3
A300 パンフレット4
裏表紙はA300と3名のスチュワーデスさんの写真でした。
懐かしいですね~。
A300 パンフレット2
再掲になりますが、デビューフライトの出発前の様子です。
古くなった写真のスキャンで画像は汚いですが。。。。
A300デビューフライト前
昨日もA300の退役を惜しむコメントをたくさんいただきました。
JALのジャンボの退役のような華々しいものではなく、ひっそりとした退役。
それでも、たくさんの人がこのA300の退役を残念に思い、「ありがとう」「お疲れ様」という気持ちで送り出していることがわかりました。