がんばろう日本 767&777バージョン

ANAの「心ひとつに、がんばろう●ニッポン」はBoeing737、Airbus A320のほかにもBoeing767、Boeing777バージョンがありますね。
今日はその2機種を掲載します。
まずはBoeng767バージョン。
がんばろうニッポン767 1
がんばろうニッポン767 2
がんばろうニッポン767 3
そして雨の日でしたが、Boeing777バージョンを初めて見ることができました。
プッシュバック後、タキシングを開始。
カッパを着た地上スタッフが手を振ってお見送りします。
雨に濡れた地面には鏡のように飛行機が映っています。
これも雨の日ならでは!ですね。
がんばろうニッポン777 1
がんばろうニッポン777 2
はい、お約束の真後ろからのショット。
がんばろうニッポン777 3
がんばろうニッポン777 4
タクシーウェイへと進入するBoeing777-300。
RWY34Rに着陸したJALのBoeing767-300が小さく見えます。
がんばろうニッポン777 5
Boeing777-300はやっぱり”でかい”というか、”長い”ですね。
エプロンの照明塔の間隔丸1つ分の長さに匹敵します。
(実際の長さは73.9m)
がんばろうニッポン777 6
被災地をはじめ日本の復興を応援していこうということでANAは「心をひとつに、がんばろうニッポン」というメッセージロゴをあしらった飛行機を就航させています。
“「空を通じて日本中に希望や勇気の芽吹きをお届けできればという思いから、このメッセージには「見上げれば、空はひとつ。お客様と私たちの心をひとつに。日本中の、そして世界中の心をひとつに。」という願いを込めた”とANAのHPには書かれています。
それなのに。。。
あまり政治のことには触れない当ブログですが、今日は一言だけ。
昨日の茶番劇は本当に残念でした。
日本が大変な時期なのに何やってんだ!という感じです。
政権争いをしている場合じゃないですよね。
なんで、「国会が一致団結して復興に力を注ごう」とならないのでしょうか。
残念な事です。
ANAの発信しているメッセージと政治家の皆様の行動にあまりにも大きなギャップを感じてしまいます。