ANAジャンボのRWY16Rテイクオフ!

やっぱりジャンボの離陸は良い!
最近、羽田空港でもジャンボの離陸シーンを見ることが少なくなってきました。
この日も「ジャンボ、来ないかなぁ・・・」と待っていると、ANAのジャンボが飛んでくれました!
羽田空港のRWY16Rを離陸するBoeing747-400(JA8964)です!
まずは新国際線ターミナルとANA Boeing747。
インタミとANA B744
ANA CARGOのBoeing767とキャセイのBoeing747とANAのBoeing747。
この後、向こう側にいるキャセイのBoeing747は新国際線ターミナルに連れて行かれ、
1時間ほど後にやはりこのRWY16Rから飛び立っていきました。
(その写真はまた後日。。。)
ANA B744 ローテーション
この日のこのジャンボには沢山の人が乗っていたのでしょう。
かなり長い距離を離陸滑走してからエアボーンしました。
ANA B744 エアボーン
トリトンブルーのラインが水平になる離陸後の一瞬。
ここから上昇姿勢に。。。
ANA B744 トリトンブルー水平に
「V2・・・Positive!」というコックピットの声が聞こえてきそうです。
ANA B744 Positive Climb
ジャンボの好きなシーンの一つ。
離陸後の斜め後ろからのショット。
力強さを感じます。
ANA B744 上昇
薄い雲を通して差し込む太陽の光を受けてジャンボは飛んでいきました。
ANAジャンボの離陸、久しぶりに見た・・・・
ANA B744 いってらっしゃい
同じような写真でスミマセン。。。
ジャンボの離陸シーン、その一瞬一瞬がかっこよくて、どれもこれも捨てがたいのです。
今週は天気がもつ・・・という予報でしたが、今日は朝から雨。
梅雨の時期なのでしょうがないですが、それでもなんか憂鬱になりますよね。
そんな朝はジャンボの離陸シーンを見て元気に!!
そんな思いも込めました!
それでは、週の中日、皆様お元気で!!