ANAジャンボのRWY16Rテイクオフ!

やっぱりジャンボの離陸は良い!
最近、羽田空港でもジャンボの離陸シーンを見ることが少なくなってきました。
この日も「ジャンボ、来ないかなぁ・・・」と待っていると、ANAのジャンボが飛んでくれました!
羽田空港のRWY16Rを離陸するBoeing747-400(JA8964)です!
まずは新国際線ターミナルとANA Boeing747。
インタミとANA B744
ANA CARGOのBoeing767とキャセイのBoeing747とANAのBoeing747。
この後、向こう側にいるキャセイのBoeing747は新国際線ターミナルに連れて行かれ、
1時間ほど後にやはりこのRWY16Rから飛び立っていきました。
(その写真はまた後日。。。)
ANA B744 ローテーション
この日のこのジャンボには沢山の人が乗っていたのでしょう。
かなり長い距離を離陸滑走してからエアボーンしました。
ANA B744 エアボーン
トリトンブルーのラインが水平になる離陸後の一瞬。
ここから上昇姿勢に。。。
ANA B744 トリトンブルー水平に
「V2・・・Positive!」というコックピットの声が聞こえてきそうです。
ANA B744 Positive Climb
ジャンボの好きなシーンの一つ。
離陸後の斜め後ろからのショット。
力強さを感じます。
ANA B744 上昇
薄い雲を通して差し込む太陽の光を受けてジャンボは飛んでいきました。
ANAジャンボの離陸、久しぶりに見た・・・・
ANA B744 いってらっしゃい
同じような写真でスミマセン。。。
ジャンボの離陸シーン、その一瞬一瞬がかっこよくて、どれもこれも捨てがたいのです。
今週は天気がもつ・・・という予報でしたが、今日は朝から雨。
梅雨の時期なのでしょうがないですが、それでもなんか憂鬱になりますよね。
そんな朝はジャンボの離陸シーンを見て元気に!!
そんな思いも込めました!
それでは、週の中日、皆様お元気で!!

10 comments

  • おはようございます。
    やっぱりジャンボ様はいい!
    どの角度から見ても素晴らしい!
    「トリトンブルーラインが水平になるとき=飛行機が二次元から三次元に移る瞬間」 
    ってAirmanさんおっしゃっていましたね。
    ホントにそうだ!とこの言葉がつきささっています。
    一番最後の上昇シーンは、あまりにも美しく納まっていて
    薄日のあたり具合といいSFの特撮のようですね。
    う~ん斜め後ろ!カッチョイイ!

  • いきなりのトリトンブルー、爽やかですねー!!
    しかもジャンボ!!
    スカーッとしました。
    やっぱり飛行機の塗装のデザインはブルーがいいですね~(個人的な好みですが)。
    KLM・ANAのジャンボが大好きです。
    翼をしならせて上昇して行く姿… 美しいです!!

  • Airmanさんおはよーございます!
    何度見てもジャンボの離陸、着陸ともかっこいいですね!
    確かに最近は沖止めも増えてきてみる機会が
    少なくなりました。
    今日もPBBの前で30分ほど眺めてましたが
    飽きる事ない飛行機ですね!
    ※羽田空港65番スポットの前より

  • 毎朝、飛行機の写真を見て元気をもらっています(^^)
    ありがとうございます!
    特に飛び立つシーンは清々しい気持ちになりますね!
    これからも写真楽しみにしています。

  • こんばんは!
    ANAのB747は成田では見れなくなり寂しい限りです。
    羽田の2タミのスポットでみるとほっとします。
    先週末にかけソウルに行きましたが仁川空港は展望デッキは
    はなくすべてガラス越しです。
    帰りに搭乗タミ-ナルから少し飛行機を撮影しましたが、
    KEとOZだらけでした。
    離陸中KEのA380をみることが出来、非常にラッキーでした。
    成田への就航が楽しみです!

  • ☆ピカケさん、
    ねぇ~! ジャンボはやっぱり空の王者ですよね!!
    ちょっとの角度の差、背景の差なんですが、どの写真もかっこよくて、捨てがたく。。。
    川崎の工業地帯を背景に上昇を続け、南の空に向けて飛んでいく後姿はほれぼれします。
    光りも素晴らしい演出を添えてくれました!
    いつまでも見たい飛行機ですよね。

  • ☆ウォーケンさん、
    爽やかで、
    カッコよくて、
    迫力がある。
    そんな存在になりたいですよね。。。。
    私もKLMやANAのジャンボが好きです。
    KEもブルーなんですが、KLMやANAとはちょっと違うんですよね。
    明日もジャンボが登場します!!

  • ☆やまぴーさん、
    羽田でジャンボの離着陸シーンを見ることが少なくなってきましたよね。
    この日、このANAのジャンボの離陸を見ることができたのは本当にラッキーでした!
    今日は高知までのフライトだったのですよね!
    A320だったとか。
    いかがでしたか?
    私も6月15日に新千歳までのフライトなんですが、
    往復ともBoeing777です。
    ジャンボに乗りたかったのに・・・・
    空港からのコメント、ありがとうございました!!

  • ☆るなさん、
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    離陸シーンは力強く、”空に舞い上がる”という
    人間の夢を実現させてくれることもあり、
    思わず見入ってしまいます。
    明日もジャンボの離陸シーンです。
    今後ともよろしくお願いいたします(^o^)丿

  • ☆airdrugさん、
    そうですよね。。。もうANAのジャンボ、国際線では飛んでいないんですよね。
    羽田ではまだ数機のANAジャンボが飛んでいて、それが救いです。
    仁川空港・・・まだ行ったことはありませんが、
    やはり自国のKEやOZが多いのですね。
    KEのA380、もういましたか!!
    6月17日に成田線に就航ですよね。
    6月17日は成田でKEのA380をお迎えしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください