HANEDA Design Book

今日はタイトルをどうするか悩みました。
羽田空港で飛行機を見ていると、2機以上の飛行機が作る幾何学的な模様というか、デザインが形づくる一瞬があります。
そんな瞬間を集めてみました。
いずれも6月5日の撮影です。
まずは第2ターミナルに並んだ3機の飛行機。
大きさ・形が違う3つの垂直尾翼が等間隔に並んでいて、それが面白くて撮影。
767-320-737
その垂直尾翼が形づくるトライアングルと、平行に並んだ3機の機体のラインが美しいです。
767-320-737 Full
それ1つだけでデザインとして「いいなぁ」と思う、ANAの”ダヴィンチ”ロゴ。
ダヴィンチ ロゴ
スターアライアンス塗装の垂直尾翼はカッコいい。
5大陸を星の形で表し、真っ黒な尾翼に浮かび上がらせています。
そのスタアラの尾翼とダヴィンチの尾翼です。
スタアラとダヴィンチ
撮影場所を第1ターミナルに移しました。
キャセイのジャンボとANA CARGOのB767と坂の上の雲のラッピング機。
坂の上の雲
エコジェットとワクワク「アロハ計画」がすれ違います。
カラフルですよね。
エコとワクワク
今度は出発するエコジェットとサマンサジェット。
エコとサマンサ
新鶴丸のBoeing777とBoeing737の尾翼が並びました!
ダブル鶴丸
今はまだサンアークに鶴丸が囲まれていますが、これが逆転する日が来るんですよね。
サンアークのなかの鶴丸
というわけで、本日はちょっと変わった視点で羽田空港の飛行機を見てみました。
今日はこれから仕事で郡山に行ってまいります。
そして明日は土曜日、休み!
明日晴れないかなぁ~ なぜなら。。。。