早朝のアメリカン航空・新鶴丸の上昇旋回

今朝は雨がザーザー降りで、横浜では大雨・洪水警報が発令されてます。
今夜遅くにかけ非常に激しい雨の恐れ・・・ですって。
おニューのレンズのデビューはお預けです。
この間の日曜日の写真から掲載・・・と思いましたが、雨で気が滅入りそうな日の朝は
やっぱり青空を飛ぶ飛行機が良いと思って、5月8日に撮影した未公開写真を掲載することにしました。
連休の中日の早朝に城南島で撮影した、羽田空港のRWY34Rを離陸した飛行機の上昇旋回のすっきりする写真です。
まずはアメリカン航空のBoeing777-200ER(N792AN)です。
アメリカンB777 1
期待通りに浅い上昇角で上昇を開始。
城南島の向こう側を大きく回り込むように浅いバンクでライトターン。
願わくば、もっとバンクを。。。。
アメリカンB777 2
何とか左翼上面が見える角度までバンクをつけてくれました。
が、それもつかの間。
北の方角へと飛び去って行きました。
アメリカンB777 3
次は今ではすっかり珍しさが消滅してしまった感があるJALの新鶴丸のBoeing737-800(JA337J)
新鶴丸B737 1
こいつは予想ではあっという間にエアボーンして、城南島の手前でクルっとライトターンしちゃう・・・と思いきや、
けっこう引っ張ってくれました。
新鶴丸B737 2
そして、「がんばろう日本」の文字を見せてくれるようにライトターン。
新鶴丸B737 3
応援メッセージが書かれた機体はそのまま北の方角へ。。。
天気図を見ると、福岡から関東までの太平洋岸に停滞前線がしっかりと横たわっています。
そしてその前線に向かって台風が近づいている。
これは今週末の撮影はあきらめるしかないかもしれませんね。
Yahoo天気予報では15時以降”曇り”の予報なので、ちょっとは期待してますが。。。
雨が上がれば、今まで未体験ゾーンだった夜撮という手もありますね!
では、皆様良い週末を!
雨に気を付けて!