早朝のアメリカン航空・新鶴丸の上昇旋回

今朝は雨がザーザー降りで、横浜では大雨・洪水警報が発令されてます。
今夜遅くにかけ非常に激しい雨の恐れ・・・ですって。
おニューのレンズのデビューはお預けです。
この間の日曜日の写真から掲載・・・と思いましたが、雨で気が滅入りそうな日の朝は
やっぱり青空を飛ぶ飛行機が良いと思って、5月8日に撮影した未公開写真を掲載することにしました。
連休の中日の早朝に城南島で撮影した、羽田空港のRWY34Rを離陸した飛行機の上昇旋回のすっきりする写真です。
まずはアメリカン航空のBoeing777-200ER(N792AN)です。
アメリカンB777 1
期待通りに浅い上昇角で上昇を開始。
城南島の向こう側を大きく回り込むように浅いバンクでライトターン。
願わくば、もっとバンクを。。。。
アメリカンB777 2
何とか左翼上面が見える角度までバンクをつけてくれました。
が、それもつかの間。
北の方角へと飛び去って行きました。
アメリカンB777 3
次は今ではすっかり珍しさが消滅してしまった感があるJALの新鶴丸のBoeing737-800(JA337J)
新鶴丸B737 1
こいつは予想ではあっという間にエアボーンして、城南島の手前でクルっとライトターンしちゃう・・・と思いきや、
けっこう引っ張ってくれました。
新鶴丸B737 2
そして、「がんばろう日本」の文字を見せてくれるようにライトターン。
新鶴丸B737 3
応援メッセージが書かれた機体はそのまま北の方角へ。。。
天気図を見ると、福岡から関東までの太平洋岸に停滞前線がしっかりと横たわっています。
そしてその前線に向かって台風が近づいている。
これは今週末の撮影はあきらめるしかないかもしれませんね。
Yahoo天気予報では15時以降”曇り”の予報なので、ちょっとは期待してますが。。。
雨が上がれば、今まで未体験ゾーンだった夜撮という手もありますね!
では、皆様良い週末を!
雨に気を付けて!

5 comments

  • ☆たかしさん、
    原発事故の影響で運行を取りやめていたAA、BA、DL、SQですが、BAは既に定期運航しています。
    AAはまた欠航になっていますね。
    5月8日はゴールデンウィークということもあり、需要があるので運航していたのでしょう。
    DLもこの間の日曜日にB777が空港にいるのを目撃しました。
    徐々に戻り始めているのかもしれませんね。
    夜の撮影・・・・まずは練習してきます。

  • お久しぶりです!
    AAの772かっこいいですね!
    僕は明日、1カ月半ぶりに、羽田に行く予定です。
    まだ、777の新鶴丸を撮っていないので、
    ぜひ撮ってきたいと思っています!!
    明日は何か飛来予定ありますか?

  • ☆ガクさん、
    お久しぶりです。
    明日の羽田、何とか天気が回復しそうですね。
    (最近の天気予報はあまりあてになりませんが。。。)
    新鶴丸、無事にゲットできることを祈ってます。
    特別な機材の飛来予定は特に入手してません。
    ただ、いつも何かしらのサプライズがある羽田空港、
    飛行機も多いですので、気が付くと撮り逃しちゃいます。
    がんばってください!!

  • こんにちは!
    新しいレンズを買われたのですか?
    羨ましいです。私も狙っていたCANONのボディが震災の
    影響で値上げして手が出なくなってしまいました。
    AAのピンクリボンラッピングはまだ飛んでいるのでしょうか?
    羽田での姿が見てみたかったのですが・・。
    TVCMでまた嵐が出ていて鶴丸の嵐ラッピング機が出ていまし
    たが実在機なのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    6/17KEのA380の就航楽しみですね!私は就航日は残念ながらいけません。でも今度ソウルに行く時はA380に絶対搭乗してみたいです。

  • ☆airdrugさん、
    はい、TAMRONの200-500をゲットしました!
    500mmの世界を本日、さっそく羽田空港で試してきましたが、
    すばらしい!の一言。
    AAのピンクリボンは成田でまだ見ることができるのでは。。
    羽田ではまだ見たことがありませんね。
    新鶴丸の嵐ラッピング?!
    それは大変だ!!
    ただでさえ狭くなっている1タミの展望デッキが。。。。
    でも、JALのホームページを見てもプレスリリースされてませんね。
    きっと架空のものでは?!
    6月17日は成田に行く予定です。
    11時半到着のKE701便ですよね!
    1タミの目の前で放水アーチが見られるかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください