羽田テイクオフ ANA編

昨日の朝は”大雨・洪水警報”が発令されていましたが、午後になり雨は上がり、
雲を通して日の光も差し込むようになってきました。
TAMRONのSP AF 200-500mm f/5.6-6.3(モデル名A08)を試すチャンス!とばかりに、
大急ぎで羽田空港に向かい、第2ターミナルの展望デッキ南側で撮影してみました。
羽田空港に着いた頃はまだ水蒸気たっぷりの空気で、視程もあまりよくありませんでしたが、とりあえずレンズを目いっぱい伸ばして、どうなるか。。。。
ANAのBoeing777のテイクオフ。
ANA Take Off 1
ANA Take Off 2
こちらはBoeing767のテイクオフ。
ANA Take Off 3
同じくBoeing767。
RWY34Rの離陸開始点もこの通り画面いっぱいに!
ANA Take Off 4
薄くヴェイパーを曳きながら上昇を開始するBoeing767の横顔。
ANA Take Off 5
夕方近くになり太陽が強くなったり弱くなったり・・・・
1枚目と同じアングル、タイミングですが、Boeing777です。
ANA Take Off 6
ANA Take Off 7
ANA Take Off 8
ANA Take Off 9
RWY34Rの最南端の誘導路(C-1)から滑走路に進入するANAのBoeing777-300。
向こう側のRWY05から離陸する飛行機もこんな感じで見えます。
ANA Take Off 10
そのBoeing777-300のテイクオフ。
ちょっと、流し撮りっぽくなっている?!(1/160で)
ANA Take Off 11
ANA Take Off 12
ANA Take Off 13
「離陸シーンを近くで見たい」という願いがかないました。
レンズを通すと、滑走路の脇にいるようです。
これから、どんなシーンが見えてくるのか、楽しみです。
本当に素晴らしい世界を与えてくれた父に感謝です。
私の空港通いに理解を示してくれ、支援してくれています。
今日は。。。。
ちょっと空が白く、視程も悪そうです。
羽田行は検討中・・・・