羽田テイクオフ JAL編

羽田空港での500mm試し撮り、昨日がANA編ということは。。。。
本日はJAL編です!
滑走路を疾駆するJALのBoeing777。
前輪が水しぶきを上げていて、スピード感が増します。
JALテイクオフ 1
滑走路の中央でローテーション。
JALテイクオフ 2
メインギアが浮揚する瞬間。
JALテイクオフ 3
そしてエアボーン。
JALテイクオフ 4
エンジン付近から細いヴェイパーを曳きながら上昇。
JALテイクオフ 5
続いてJALのBoeing767。
こちらもB777と同じように滑走路の真ん中でローテーションです。
JALテイクオフ 6
ちょっと右側に傾いてエアボーン。
JALテイクオフ 7
そして上昇。。。
JALテイクオフ 8
ONE WORLD塗装のBoeing767です。
こちらは早めのエアボーンでした。
この頃には雲も薄くなり、太陽の弱い光が機体を照らしていました。
JALテイクオフ 9
コックピットで操縦しているキャプテンの姿が見えるような見えないような。
JALテイクオフ 10
おまけでJALのBoeing767の離陸。
綺麗に流れているもんで。。。。
JALテイクオフ 11
2日間にわたって掲載してきた、新レンズによる500mmの世界、いかがでしたでしょうか。
今までは飛行機写真の定番!といえるような機体全体が写った写真しか撮ることができませんでしたが、500mmだと離陸する飛行機にこんなに近づけるんですね。
これからどのような写真を撮るか、いろいろと試行錯誤しながら楽しみたいと思います。
今週は、6月15日-16日に北海道へ行ってきます(出張)!
往復ともANAのBoeing777です。(ジャンボじゃなかった。。。。残念^^;)
そして6月17日にはKEのA380が成田デビュー!
会社は休暇をいただき、成田空港へお迎えに行ってきます。
放水アーチをくぐる、水色の大きなA380を見られるかどうか!!
飛行機イベントたくさんの1週間になりそうです♪♪