グラハンさんにズームイン!

望遠レンズをスポットの手前に向けてみると、そこにはドラマがある。。。
まずやってきたのはANAのBoeing767。。。。
767のスポットイン
そのBoeing767をスポットで迎えていたのがこの二人。
左側の方がOJTで右側がトレイナーだと思います。
トレイナー:「はい! 両手を水平に伸ばして!」
OJT:「はいっ 先輩っ」
トレイナー:「親指、もっと立てて!」
OJT:「はいっ 先輩っ」
トレイナー:「左手の親指、まだ寝てるっ!」
OJTと先輩が誘導
飛行機がスポットに入り、停止すると、すかさず車輪止めをセット。
トレイナー:「早く車輪止めをセット!、マーシャラーさんが待ってるっ!」
OJT:「お、お、重い・・・・」
トレイナー:「急げ!」
OJT:「はいっ 先輩っ!」
OJTと先輩が車輪止めをセット
続いて、地上電源を接続します。
トレイナー:「ほら、地上電源せつぞーっく!、パイロットがエンジン止められないだろっ!」
OJT:「うっ! このコンセントでかい・・・・」
トレイナー:「向きに気をつけなさいっ!」
OJT:「はいっ 先輩っ!」
以上、会話はすべて私の想像です。。。(OJTとトレイナーの方、すみません)
OJTと先輩が地上電源を接続
次はBoeing737の出発シーン。
コックピットの下にぶら下がっているオレンジ色のカバンは、コックピットと会話するための無線インターフォンの親機が入っています。
こうやってズームインすると、コックピットの中まで覗けそう。。。。
B737の出発
こちらはBoeing767の出発。
コックピット内が見えるかなーと思って近づいてみましたが。。。
暗かったので、よく見えませんでした。
B767の出発
こちらはBoeing777-200の機首輪。
人の大きさと比べると、その大きさがわかりますよね。
前輪のアップ
今度はBoeing777がスポットにやってまいりました。
そのスポットで飛行機を待っていたのは・・・・。
レンズを向けると、気持ちが通じたのでしょうか、彼女が振り向きました!
グラハンさん:「んっ? 何か視線を感じる」
私:「あっ! すみません、1枚いいですか?」
グラハンさん:「きれいに撮ってよ♪」
私:「は・はい! その角度が良いです。。」
グラハンさん: ニヤッ
ちらっ
そこに入ってきたBoeing777のキャプテン。
ん? キャプテンとコーパイさん、こちらに気付いたのでしょうか。
二人とも笑ってます。
もしかして、一緒に撮影していたPさんが隣で手を振っていた?!
微笑むキャプテン
そのBoeing777のメインギアにズームイン!
B777のメインギア
そのBoeing777の客室ドアが開けられたので、ドアのメカニズムを観察。
うーん、興味深いですね。
B777のドア
いつもとは趣向を変えてみました。
500mmのレンズだと遠くしか撮影できないと思いきや、スポットでの様々な作業をこれまた近くで見られるんですねぇ。
飛行機の細部もじっくりと観察できました。
これははまりそうです!!