大韓航空 Airbus A380 テイクオフ!

大韓航空のAirbus A380特集も本日が最終回。
いよいよ成田空港のRWY16Rをテイクオフです!
離陸滑走を開始直後のA380。
A380の向こう側には”さくらの山”のギャラリーも見えます。
KE A380 Take Off 1
ぐんぐんと加速。
LHやAFなど、長距離便とは違い、韓国までの2時間ほどのフライト。
燃料もそれほど多く積んでいないでしょう。
きっとエアボーンは早いはず・・・・と思って追いかけます。
KE A380 Take Off 2
加速は続きます。
エンジンの音はとても静かで展望デッキではかすかにその音が聞こえるだけ。。。
KE A380 Take Off 3
間もなくローテーションの声がかかる頃だと思います。
まだ滑走路の中間点には達していません。
KE A380 Take Off 4
そしてローテーション。
機首輪が滑走路面を離れます。
ググーッと寄ってみます!
KE A380 Take Off 5
滑走路の中間点でメインギアも宙に浮きました。
KE A380 Take Off 6
上昇する角度も羽田で見慣れている国内線並みに見えます。
KE A380 Take Off 7
アンチ・コリジョンライトがピカリと光る瞬間。
大韓航空のAirbus A380-800(HL7611)はソウルに向けて上昇していきました。
KE A380 Take Off 8
4回にわたってお届けした大韓航空のAirbus A380特集、いかがでしたでしょうか。
D7000(200-500mm)とD50(135-300mm)の2台のカメラを駆使?!して撮影した大量の写真。
思いっきり近づいてディテールを観察したり、ちょっと離れて全体を俯瞰したり、A380の魅力を少しでもお伝えできたのなら本望です。
コメントでも書きましたが、大韓航空のA380はスポットが26番・・と展望デッキに近づいただけではなく、A380に乗るチャンスも近づけてくれたような気がします。
大韓航空のA380の2階席はすべてCクラス(ビジネスクラス)で、そのCクラス利用でソウル3日間のツアーがあるんです!
お値段も39,800円から?!
詳しくはHIS多摩センター営業所のブログで紹介されてます。
乗ってみたいですよね~。
実は、この日はもう1機の巨人機に会ったんです!
それは明日。。。。