THAIジャンボの成田デパーチャー

本日も成田空港で撮影したジャンボの写真です。
本日のジャンボはタイ国際航空のBoeing747-400(HS-TGT)です。
プッシュバックから上昇まで一連の写真をご覧ください!
プッシュバック中のB744の機首部分に近づいてみました。
スターアライアンスのロゴの下には「Watthanothai」の文字が。
タイ国際航空の飛行機の多くには”愛称”が付けられていて「Watthanothai」もその一つ。
意味は・・・・分かりません^^; (分かる方、教えて下さい!)
THAI B744 1
ちょっと手前に引いてみました。
ジャンボの特徴である、機体前方の2階席部分と片翼2発づつのエンジンとウィングレット。
THAI B744 2
RWY16Rに向けてタキシング。
機体右側のスターアライアンスのロゴの下の愛称、こちらはタイ語?で描かれているんですね!
THAI B744 3
タキシング中のB744のエンジンとメインギア。
がっしりとした4本のメインギアがジャンボの巨体を支えています。
THAI B744 4
綺麗なパープルに塗られた垂直尾翼。
マゼンタ、紫、金の色鮮やかなロゴマークは、寺院やシルクなどのタイの文化を象徴しているそうです。
THAI B744 5
離陸滑走開始!
THAI B744 6
ジャンボの離陸滑走中の姿。
カッコいいです。。。
THAI B744 7
ローテーション!で、まず前輪が地面を離れます。
THAI B744 8
そして4本のメインギアも地面を離れ、ジャンボは空中へ!
THAI B744 9
上昇を開始したジャンボ。
斜め後ろから見たこの姿、しびれちゃいますね!
まっすぐ前方を見つめた顔、
巨体を揚力で支え、上反している主翼、
エンジン排気でにじむ背景。
THAI B744 10
連日、似たような写真で恐縮ですが、エアラインや機種が違うということでご容赦下さい。
それにしても、昨日は暑かったですね!
今年初の猛暑日になったとのこと。
熱中症で多くの方が病院に運ばれました。
東京電力管内の電気メーターも93%位まで跳ね上がり、余力が7%ということに。。。。
まだ6月なのに、この暑さ。
夏本番の7月・8月はいったいどんなことになるのやら。
皆様、これからも暑い日が続きますが、お体に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!
暑い夏といえば、いよいよ今日を入れてあと3日でBoeing787がやってきますね!
私も徐々にヒートアップしてきました。
どこで撮影しようか・・・、レンズはどれを使おうか・・・、カメラのセッティングは・・・。
本当に楽しみです!
天気予報はあいにくの”曇り”。
問題は”風”ですね。
どの滑走路に降りるのかが目下の最重要懸念事項です。
そして34Rに降りるとして、時間は? 
展望デッキのオープンは6:30! 噂によると6:00頃到着という話も。
となると、撮影場所で悩みます。
南風なら22か23か。。。 23ならお手上げですね。
降りた後はどこに移動するのか?! 当日朝の判断が命運を左右しそうですね。
うーん、楽しい悩みです。。。。