FedExのトリプルセブンカーゴ、テイクオフ!

Boeing777のカーゴって、なかなか目にすることがなかったのですが、この日はFedExのBoeing777-FS2(N884FD)の離陸シーンをじっくりと見ることができました。
トリプルセブンの窓の無いカーゴって、なんか新鮮ですよね!
成田空港のRWY16R、離陸滑走を始めました。
垂直尾翼にエンジンがついていないのが、なんか違和感があります。
FedExといえば、MD-11F。
3発エンジンのFedExをあまりにも見慣れているからでしょうね。
FedEx B777F 1
ぐんぐんと加速します。
MD-11Fのように、あっという間にエアボーンしてしまうのでしょうか?!
FedEx B777F 2
やはりエアボーンは早かった。。。
そして、見よ! この主翼の反り返り!
レイクドウィングチップを持った主翼が美しいしなりを見せてくれました。
この美しい”しなり”、Boeing787だとどんなだろうか。。。。
はやくこの同じシーンをBoeing787で見てみたいです!
FedEx B777F 3
上の写真とほぼ同じアングルですが、
エンジンから吹き出すジェットの勢いに目を奪われ、掲載してしまいます。
FedEx B777F 4
「飛翔」という言葉がぴったりのトリプルセブンの上昇する姿。
美しくもあり、力強くもあり、ひきつけられる姿です。
FedEx B777F 5
以前はなかなかお目にかかれなかったFedExのBoeing777ですが、最近は増えてきたのでしょうか。
MD-11Fからのリプレースが加速している?!
3発以上の飛行機が少なくなってしまうのは寂しいですが、これも時代の流れなんでしょうね。。。
今日は曇りのち雨の予報でしたが、横浜は雲は多いものの晴れてます。
梅雨明けしたんじゃないのか?と思うような天気が続く毎日です。
このまま7月3日を迎えてくれれば良いのですが、予報では明日は曇りのち雨で、
明後日7月3日は曇り。。。。
天気予報がはずれ、「晴れ」になってくれると良いですね。
せめてBoeing787が到着する6時~7時の間だけでも今日のように晴れてくれれば、それでOKです。
みんなで祈りましょう!