【号外】 ピース・ジェットが羽田空港にやってきた

久しぶりの機体全体の特別塗装機「ピース・ジェット」が羽田空港にやってまいりました!
明日からは国内線で飛び回るということですが、羽田空港への第1歩を撮りたくて、ツイッターのフォロワーさんたちとD滑走路展望台跡地でその到着を待ちました。
仙台からやってきたピースジェットはRWY23にアプローチ。
ピース・ジェット1
着陸後、その顔をこちら側に向けてくれました。
鼻の周りが青く、なんかカワイイ顔です。
ピース・ジェット2
機体にはポケモンが一杯。
我が家の息子たちは既にポケモン世代を終えてしまっていて、新しいポケモンの名前は
さっぱりわからないそうです。
分かるのはピカチューくらい。。。
ピース・ジェット3
D滑走路と空港島の連絡橋を渡るピース・ジェット。
ピース・ジェット4
ピース・ジェットはその後、A-TWYを通って205番スポットへ移動。
レンズ交換のヒマもなく、A-TWY側に移動し、そのまま金網へ!!
この場所でのベストショットはフォロワーさんのひまわりさんが撮影していたので、
ひまわりさんのブログにきっと掲載されるでしょう。
今回のピース・ジェットの機首部分には「心をひとつに、がんばろう●ニッポン」の文字が描かれています。
今日、羽田空港に来る前にこのピース・ジェットは仙台空港に降り立ちました。
そこでは多くの子供たちがこの飛行機を笑顔で迎えたそうです。
被災地の将来を担う、未来を創る子供たちに夢や勇気を与える存在になってくれたのでしょうね。
ピース・ジェット5
エンジンには従来のポケモンジェット同様、モンスターボールが描かれています。
ピース・ジェット6
ピース・ジェット7
ピース・ジェット8
ピース・ジェット9
ピース・ジェットは205番スポットに入りましたが、手前の202番にはANAのジャンボが駐機していました。
いつもなら”ジャンボ!!”と大騒ぎして、喜んで写真を撮りまくるのですが、今日ばかりは「ちょっと邪魔・・・」と一瞬思ってしまいました。
ごめんなさい、ジャンボさん。
今でもジャンボが1番好きです。
でも、今日は。。。。
しょうがないので、ジャンボのおしりの下からちょっとだけ除いたピース・ジェットを撮らせていただきました。
ピース・ジェット10
というわけで、号外でピース・ジェットの羽田空港飛来を掲載させていただきました。
明日、国内路線就航ということで、ピース・ジェットの離陸を撮影しに羽田空港へ出かけるかどうかは考え中です。
たぶん、行くでしょう。。。。
では!

20 comments

  • こんばんは!
    号外ありがとうございます!! 初めてしっかり見ました!
    色んな角度から見れて良かったです(*≧▽≦)b♪♪ 
    しかも相変わらず写真もすごくきれいですし☆
    さすがAirmanさんですね!!d(☆▽☆
    ひまわりさんのブログもあとでのぞいてきます♪♪

  • こんばんは。                     私の父も今日D展へ行ってポケモンジェットを撮って帰ってきたのてすがどれも金網が入っていて・・・。
    どう撮ったらAirmanさんのように金網をさけて撮れるのですか?
    よかったら教えて下さい。
    PS 今日KLMのTシャツ着てませんでしたか?
      人違いだったらすみません。

  • Airmanさん、こんばんは!
    今日はお疲れさまでした~(^O^)/
    遠目でもすぐに認識できるカラーリング、これまたかっこ良かった
    ですね。767を思い出しました。
    案の定A-TWYに曲がってしまいDに行けば良かった~(T_T)

  • ☆haruさん、
    こんばんは!
    羽田空港への初の着陸、撮りに行ってしまいました。
    カラフルな機体が目の前を通り過ぎていく様子は
    子供じゃなくても、ワクワクしました!
    なんか明るく、元気になりますよね。
    嬉しいコメント、ありがとうございました。

  • 号外 楽しく拝見しました。
    現地で見るような臨場感!いや、きっとそれ以上ですね!!
    このピースジェット、子どもたちに元気を与えてくれますね。
    私も夏休みに子どもと見に行きたいと思います!

  • ☆飛坊さん、
    こんばんは!
    金網が見えなくなっているのは望遠で撮影しているからです。
    200mm位の焦点距離で撮影すれば、レンズのすぐ前の金網は
    ぼやけてほとんど見えなくなります。
    (黒い影のように見えることもありますが、そこはファインダーを見ながら影の位置を調整しています。)
    ところで、KLMのTシャツを着ていたのが私です!!!
    お会いしてたんですね!

  • ☆やまぴーさん、
    こんばんは!
    おつありです(^^ゞ
    実際に23にアプローチする姿が見えるまでは結構不安でした。
    急に23に着陸する飛行機がパタリと途絶えていたので。。
    また、A-TWYを通るか、E-TWYを通って2タミのみなさんにお披露目するかということも考えていたのですが、
    A-TWYを通ってくれたので、目の前でピース・ジェットを見ることもできました。
    こういった特別便の動きはなかなか予想が難しいですよね。
    今日はたまたま当たりでした。

  • ☆yuzuさん、
    ありがとうございました!
    金網と格闘しながら何とか目の前のピース・ジェットを
    撮影することができました。
    明日の第2ターミナルは子供たちの歓声で満たされるでしょうね。
    今日、仙台では多くの子供たちに見送られて出発したとのことでしたが、子供たちは喜んだでしょうね。
    久しぶりの機体全体の特別塗装機。
    Boeing777では旧JASのレインボージェット以来ではないでしょうか。
    (スタアラ塗装を除く)
    子供たちだけではなく、私たち大人もワクワク・元気になる
    特別塗装機のデビューになりそうです。

  • 新しいポケモンの塗装をはじめて見ました。
    今のポケモンは個人的にはあまり可愛くないと思ってしまいます…
    …………
    というか777にポケモン!?( ̄▽ ̄;)
    ポケモン=747か767だったのに…
    ちかい将来、退役させるからもう塗装しないんですかね…。

  • あらま!仙台からの便だったのですか!(☆☆)
    昨日、自分のブログにエントリしたのですが、
    仙台空港は予想を超えての復旧・復興状態で、
    ますます不謹慎で、とっても趣味のウォッチングになど
    行ける状態ではありません。
    なので、このAirmanさんのブログで見られる臨場感ある写真の数々が
    日々喜びと楽しみになっています。
    これからも楽しみにしていますね~。
    #相変わらずSFJもノーブル、かつ、かわゆいフォルムでステキでした♪

  • ☆広島空港さん、
    16日の夜に伊丹の塗装工場をドックアウトして、
    初めてお目見えしたこのピース・ジェット。
    新しいポケモンがいっぱいで、ピカチューとニャース以外は
    さっぱりわかりません。
    ポケモンジェットも世代交代、複雑な心境ですね。

  • ☆こんぶさん、
    「心をひとつに、がんばろう●ニッポン」と書かれた
    このピースジェットは伊丹の塗装工場を出てからまず向かったのが仙台空港でした。
    仙台ではたくさんの子供たちに出迎えられたようですね。
    そしてその子供たちに見送られての羽田へのフライト。
    羽田空港で迎えさせていただきました。
    本日(18日)も、このピース・ジェットの路線就航初便の出発を見送ってきました。
    日本が元気になり、被災地の復興が進みますように!!

  • こんばんは。号外、良かったです。
    新ポケモンジェットは、当初、3デザインの候補から、投票によって決定するというイベントでした。
    しかし、投票開始直前に東日本大震災が起こり、イベントは中止。
    ANA側がデザインを決めたんですよね。
    私の甥っ子も、既に中学生で、今わかるポケモンはピカチュウとニャースだけですf(^_^;
    とは言え、やはり子供に人気があるポケモン。
    大空を飛んで、被災地の子供達にも元気をあげて欲しいと切に願います。
    いつも素敵な写真をありがとうございます縲怐・€

  • ☆EmyA380さん、
    ありがとうございます!
    このピース☆ジェットのデザイン、3つの候補があったんですね。
    東日本大震災でイベントは中止、致し方ないですよね。
    それにしても、派手ですよね!
    ここまで派手な全体塗装は世界広しと言えどもANAの専売特許みたいなもんですね!
    展望デッキにいた子供たちは大喜びでした。
    その子供たちの写真をポケモンジェットを背景に撮影する
    保護者の皆様も笑顔でした。
    みんなに笑顔をくれる飛行機ですね!

  • 遂に、JAL新型嵐ジェットが7月26日に2編成が営業運転開始しました。JA772JとJA8982に塗装されています。
    この先は、嵐ファンなどで羽田空港は賑わうと思いますね!
    2012年1月頃まで運航予定です。

  • Airmanさん
    私もホームページを作りました。
    ぜひ見て下さい!
    http://toritetsushow.at.webry.info/201107/article_1.html

  • ☆東武鉄道さん、
    嵐ジェット2機、何とか撮影して掲載することができました。
    嵐ジェットは大人気ですね!
    羽田空港の第1ターミナル展望デッキは嵐ファンでいっぱいでした^^;

  • ☆北尾 翔さん、
    ホームページ拝見しました!
    雨の日の撮影もたまには良いですよね。
    離陸時の水しぶき、ヴェイパーや、
    着陸時のスラストリバーサーによる水しぶきが好きです。

  • Airmanさん、ありがとうございます!では私のホームページの中からコメントと気持ち玉をお願いします。

  • Airmanさん
    たくさんの飛行機や電車・バスの写真が乗っていますので、御覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください