鶴丸のBoeing737-800、RWY22アプローチ

いやぁ~、なでしこジャパン、女子サッカー・ワールドカップで優勝しましたね!
試合開始時には起きることができず、5時半に起床。
「もう決着がついてるだろな。。。」と思いながらTVを点けるとなんと延長戦の真っ最中!
一気に目が覚めました。
そして・・・・
すみません。いきなり飛行機とは無関係の話題でした。
なでしこジャパン優勝に絡んだ写真を・・と思ったのですが、思いつかず。
せめて、この興奮を例えるならば・・ということで、新鶴丸のBopeing737-800がRWY22にアプローチする様子を掲載したいと思います。
まさに、キター、キター、キター━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!という感じ?!
鶴丸B738 1
徐々に近づき、大きくなる機影。
ん?こっちに向かってくる?!
アプローチコースは飛行機から見てやや右側です。
鶴丸B738 2
アプローチライトより滑走路に向かってやや左側に停泊している我々が乗った屋形船の真上を目がけて飛行機はアプローチしてきます。
鶴丸B738 3
うぉぉぉ~!
真上です!
鶴丸B738 4
さすが、最後にはきっちりとセンターに合わせますね。
かろうじて垂直尾翼の鶴丸マークが見えました!!
鶴丸B738 5
滑走路面から立ち上る熱気による陽炎でちょっとゆらゆらしていますが、
スレッシュホールドを超えた新鶴丸のBoeing737-800です。
銀色の機体ではなく、白い塗装が塗られた機体にも滑走路のマーキングが写るんですね。
(昨日のSFJのA320もそうでしたが)
それだけ機体表面がツルツルしているってことなんでしょうね。
鶴丸B738 6
新鶴丸のBoeing737-800なんですが、下からだとあまりよく見えず、わかりませんよね^^;
なでしこジャパン、日本代表、、それで思い浮かべたのはやっぱりこの鶴丸。
日の丸に似ているということで・・・・