大韓航空のジャンボ、羽田テイクオフ

今日もまたまたジャンボです。。。
大韓航空のBoeing747-400(HL7460)。
羽田空港のRWY34Rからの離陸シーンです。
昨日までのBoeing747-400Dには国内線仕様ということでウィングレットは付いていませんでしたが、
国際線で活躍する-400にはウィングレットがついています。
やっぱり、-400はウィングレットがついていた方がカッコいいですよね!
離陸滑走を開始してあっという間にローテーション?!
このジャンボにはお客さん、あまり乗っていないのでしょうか。
第2ターミナルの展望デッキからこの角度で見える位置でローテーションのジャンボなんて、
なかなかいません。。
主翼前縁部分がキラリと光って、綺麗です。
KE B744 1
前輪が浮いてから、正面に来るまで、まだメインギアは滑走路面を疾駆してます。
おやっ?という感じでした。
KE B744 2
そしてようやくエアボーン!
ググっと寄ってみます。
KE B744 3
そしてジャンボの特徴のある機首部分とウィングレットとメインギアの3点セット!
カッコいい!!!
翼がグイッとしなってますね!
空気を抱えて機体を持ち上げている感じ?!
KE B744 4
離陸上昇を開始し、ギアを格納中のBoeing747-400。
おっ!?
デルタ航空のジャンボほどではありませんが、エンジンから黒い排気が。。。。
やっぱりジャンボのエンジンはもう古いのかなぁ~。
KE B744 5
なぜかジャンボの写真が続いてしまってます。
明日も懲りずにジャンボにしようかと・・・・。
ところで私事ですが、8月7日から8月13日まで帰省することになりました。
北海道の江差町というところなんですが、ネットへの接続環境がありません。
というわけで、8月8日~8月12日まではブログの更新をお休みさせていただきます。
「毎日更新」のAirmanの飛行機写真館ですが、ネットに接続できないので致し方ありません。。。
毎朝、楽しみに訪問していただいている皆様には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。