KEジャンボの羽田テイクオフ RWY34R

大韓航空(KE)のBoeing747-400の羽田空港RWY34Rテイクオフです。
KEのジャンボ、最近はあっさりとエアボーンし、その後急角度で上昇してしまうので、
大都会東京を背景にしたシーンではありません^^;
この日も、滑走路の半分手前でローテーションでした。
(撮影日は6月25日)
KE B744 1
そして、この角度でぐんぐんと上昇を開始。
最近凝っているのが、この離陸時の機首部分のアップの写真なんです。
近くで飛行機の離陸を見ているような感覚になって気に入ってます。
KE B744 2
そして、ジャンボのうなじ?!
この背景に東京のビル群が絡んでくれたら最高だったのですが。。。
KE B744 3
そして、定番のジャンボの斜め後ろから見た上昇姿。
KE B744 4
KEのジャンボもエンジンからうっすらと黒い煙というかグレーの煙を吐き出しながら上昇していきました。
KE B744 6
ここからはRWY16Lからの離陸シーンです。
なんか、どこか違う気がしませんか?!
(撮影日は7月18日)
KE B744 7
「KOREAN AIR」の”KOREAN”と”AIR”の間のスペースが前の写真のKEジャンボより広い気がします。
文字の大きさも若干小さいような。
右舷と左舷の違いかな。。。
KE B744 8
それにしてもこのKEのジャンボ、ちょっと汚れてますよね。
ジャンボがかわいそうです。
機体上部の水色も完全につや消し状態になっちゃってますし、テール部分は黒ずんでます。
一生懸命頑張っているジャンボなんだから、もう少しきれいにしてあげてほしい。。。
KE B744 9
と、記事を書いているとTVで「韓流スター大集合」のニュースが。
KARAや少女時代、2PMや2AMが日本で大集合したとか。。。
冬ソナから始まった韓流ブーム、かなりメジャーになってきましたよね。
今朝は涼しいどころか肌寒い天気です。
短パン・Tシャツで寝ていたのですが、しっかりと布団をかぶって寝てました。
秋雨前線が南下し、関東の南海上に伸びているせいで、関東地方は冷たい空気の下にあります。
その前線、午後には北上して関東地方の北まで移動してくるようです。
そうなると午後には前線南部の温かい空気に包まれ、夏の暑さが戻ってきますよね。
気温の変動が激しい1日になりそうです。
皆様、体調管理にはお気をつけてお過ごしください!!
それでは良い1週間を!!