EuroflyのAirbus A330-200のテイクオフ!

8月27日の土曜日、Eurofly(Meridiana Fly)のAirbus A330-200(I-EEZM)を見ることができました。
もちろん、初モノで当ブログ初登場です。
Euroflyはイタリアのミラノにある航空会社でMeridiana Fly(メリディアーナ・フライ)の子会社です。
成田空港のHPの出発便情報ではメリディアーナとなっていたので、子会社の機材で運行していたということなのでしょうか。。。
機体に”Eurofly”と描かれているのでとりあえず、記事タイトルは”Euroflyの・・・”としました。
イタリアのミラノまでの長距離フライトだから離陸滑走を引っ張ってくれるだろう・・・
と期待していたら、あらま!
かなり早くエアボーンしてしまいました。
“そんなに早くエアボーンしたら、さくらの山の横に来るころには高いところまで上昇しちゃって、お腹しか見えない。。。。”
GZ A330 1
初めて見る航空会社・デザインの飛行機、ちゃんと横から見たい!と思いながら、
上昇を見守ります。
既に翼端からは薄い白い線をひいています。
GZ A330 2
上昇角はやや浅かったので完全なお腹にはなりませんでした。
かろうじて胴体の前部に描かれた「eurofly」の文字と尾翼の「e」のデザインが見えます。
GZ A330 3
でも、やっぱりエアボーンが早すぎた。。。
さくらの山の横ではお腹を仰ぎ見ることになってしまいました。
残念!!
GZ A330 4
胴体前部の「eurofly」の文字の下には、「Airbus A330-200」と機種名が描かれています。
胴体のラインは今、はやりの波線?!
濃淡を付けたグレーのラインが緩い曲線で波のように胴体を流れています。
GZ A330 5
曇天の日にはあまりぱっとしませんね^^;
尾翼の「e」のデザインだけが目立ちます。。。
GZ A330 6
Airbus A330は翼端からのヴェイパーが出やすいですね。
GZ A330 7
この後、何か起こるかな・・・と期待してレンズを向け続けましたがあっさりと上空の
雲の中に吸い込まれていってしまいました。
乗客や貨物が少なかったのかな。。。軽々と上がっていきましたね。
とりあえず、初物ゲットということで、メリディアーナのミラノ行でした!