アエロフロートのAirbus A330

赤いお腹、青いお腹と続きましたので、今日は。。。
紫のお腹というか、濃紺のお腹に赤いラインの飛行機です!
アエロフロート・ロシア航空のAirbus A330-300(VQ-BEK)です。
先週のSKY TEAM塗装、UNITEDの旧塗装とあわせて、グレーの飛行機御三家?!
SU A330 1
Airbusの美しい顔立ち、主翼付け根のカーブ。
ロールス・ロイスの流れるようなエンジン。
細い首筋というか、胴体?!
綺麗な飛行機です。
SU A330 2
機種部分にロシアの国旗が描かれ、その下になんか文字が書いてありますが、
ロシア語?!なので、なんて書いてあるのか分かりません^^;
SU A330 3
この後姿もA330の特徴ですね。
2枚の大きなフラップが連なっています。
SU A330 4
尾翼に描かれているロシアの国旗の一番下の赤が尾翼の下地の紺と合わせて胴体の下側まで回りこんで塗られているんですね。
SU A330 5
前方に怪しげな雲が流れてきました。
SU A330 6
空の青と雲の白、アエロフロートの青と白と赤。
なかなか良いコントラストです。
SU A330 7
その前方の雲を飛び越えるかと思いきや、雲は意外と高かったんですね。
A330は片方の主翼から白いリボンをひらひらさせながらその雲に向かって上昇していきます。
SU A330 8
そして両翼端から長い白いヴェイパーをリボンのようにひきながら。。。
このあと、飛行機は雲に飲み込まれていきました。
SU A330 9
お腹に色が付いた飛行機は以上です!
赤・青・紺と赤いライン・・・ほかになんかありましたっけ?!
あっ!羽田にはピカチュージャンボの黄色いお腹やお花ジャンボの緑のお腹がありますね。
さて、シルバーウィークの三連休も今日が最終日。
一昨日は城南島に京浜島、昨日は羽田空港と2日連続で飛行機を撮りに行きました。
天候にも恵まれ、それまでの疲れ・ストレスも吹っ飛んだ!という感じです。
今日も今現在は良い天気ですが、午後からは下り坂。
今週はまた台風週間になりそうですね。
でも3日の平日をはさんでまた三連休!
皆様、お気を付けて、元気にお過ごしください!