MAS KARGOの成田テイクオフ

「明日はMAS KARGO?」というコメントを昨日いただきましたので、本日はそのMAS KARGOを掲載したいと思います。
昨日掲載したNCAのジャンボに引き続き、ガルーダ・インドネシア航空のA330が離陸し、その後エールフランスのB777が離陸、そのあとやってきたのがマレーシア航空貨物のBoeing747-400F(9M-MPR)です。
成田空港のRWY34Lをテイクオフ!
MAS B744F 1
ジャンボの離陸後のこの姿、カッコいい!!
MAS B744F 2
カーゴ機のこのツルんとした胴体、ジャンボ特有の機首部分の膨らみ、、、
うっとりします。
MAS B744F 3
機体は-400なのですが、-400″F”はこのとおり2階席が短いんです。
ジャンボの初期型のような機首部分です。
MAS B744F 4
青い空と白い雲とジャンボ・カーゴ。
さぁ、このあと昨日のNCAのジャンボのような華麗な舞を見せてくれるのでしょうか?!
MAS B744F 5
斜め後ろ下方から見たジャンボの上昇姿。
ヴェイパーの発生を期待しながら、シャッターを押し続けます。
が、
MAS B744F 6
残念!!
結局、ヴェイパーを発生させること無く、淡々と上昇して行っちゃいました^^;
MAS B744F 7
それでもしつこく追い続けます。
この上昇する後姿も様になるのがジャンボ!
4つのエンジンとモッコリとした機首部分。
「行ってらっしゃい!」と思わず声を掛けたくなります。
MAS B744F 8
さて、本日の日本列島は台風15号の接近に伴って大荒れの天候となる模様です。
私も本日の早朝から新幹線で名古屋に移動の予定でしたが、明日に延期。
名古屋では2つの河川の氾濫の危険性が増したということで一時100万人以上に避難勧告が出されるなど大変なことになっていましたね。
台風はこの後東海地方もしくは関東地方で上陸の見込みが高くなってきました。
停滞していた台風はその後加速し、加速に伴い強さも増しました。
皆様、お気を付けてお過ごしください!!
我が家(横浜市港北区)でも雨が強まったり弱まったりと台風の接近を予感させる空模様となってきました。