KLMのジャンボには青空が似合う!

台風一過の高い青空が広がっています。
皆様、ご無事でしたでしょうか?
昨夜は帰宅困難の一歩手前の状態でしたが、20時半を過ぎた頃に徐々に電車が動き始め、
無事に電車で帰宅することが出来ました。
雨風がやんでも、線路上に障害物が無いかどうかの点検などで直ぐには運転が再開されないんですね。
さて、本日はそんな秋空を見てやはり「KLMブルー」を見たい!と思い、
8月28日に成田はさくらの山で撮影したKLMのジャンボに登場してもらいます。
KLMのジャンボは陽炎の向こう側にいても絵になります。
KLM B744 1
KLMジャンボのテイクオフ!
カッコいい~!!
KLM B744 2
安定した姿勢でしっかりと上昇しながらギアを格納します。
「よし!これから長いフライトへ出発だ!!」という勢いと迫力を感じますね。
KLM B744 3
上昇するKLMジャンボ。
KLM B744 4
8月27日に撮影したジャンボは「Beijing」(北京)でしたが、
この日のジャンボは「Shanghai」(上海)でした。
もしかして「Tokyo」(東京)もあるのかな。。。。
KLM B744 5
はい!お気に入りのポーズというか、シーン。
KLM B744 6
背景の空も上に青空、下に白い雲。
そこを上昇していくKLMジャンボも胴体の上半分が青く、胴体下半分が白い。
なかなか面白い構図。。。
KLM B744 7
本日はこれから名古屋に行ってきます。
本当は昨日の朝から名古屋に出張予定だったのですが、台風の接近が予報されていたので本日に順延したのです。
そして明日はセントレアに行ってまいります!!
セントレアには新たな航空会社が就航したとか・・・
フライ・ミクロネシア/スカイキングです。
火曜日・土曜日以外の出発なので、金曜日の明日、11:55出発の便を撮影するのが目標です!
明日からシルバーウィーク後半の三連休。
皆様、良い週末を!