ちびっ子スターアライアンス UA編

ちびっ子スターアライアンス、”スターアライアンス塗装のBoeing737″といえば、
ANAしか見たことが無かったのですが、なんと9月23日のセントレアでユナイテッド航空のスターアライアンス塗装Boeing737に会うことが出来ました!
始めは「ANAか。。。」と思いました。
スタアラ塗装のB737-700がセントレアのRWY36にアプローチしてきます。
UA B737 1
まだ、どこの航空会社か分かりませんでした。
UA B737 2
「おっ!ユナイテッドじゃん!!」
思わずガッツポーズ!
初物です。
UA B737 3
軽々とランディングし、タクシーウェイへ入ります。
ウィングレットも垂直尾翼と同じデザインで、カッコいいですね。
UA B737 4
展望デッキ先端の前のタクシーウェイをスポットへと向かいます。
パイロットさん、手を振ってくれるかな。。。。
UA B737 5
結局、パイロットさんは真剣にタキシングして我々の前を通り過ぎました。
R1ドアの脇に青いステッカーが貼ってありますが、そこには、
「YOU’RE ABOUT TO GET THE STAR TREATMENT」と書かれていました。
どういうことなんだろう。。。。
UA B737 6
さて、そのスターアライアンス塗装のユナイテッド航空のBoeing737-700(N13720)の離陸です。
UA B737 7
昨日のルフトハンザのA340とは違い、滑走路を半分も使わずに空中へ!
UA B737 8
海と山の境目を上昇するBoeing737。
背景が素敵ですよね!
釣り船ものんびりと浮かんでます。
セントレア、いいなぁ~!
UA B737 9
ギアを格納し、上昇するBoeing737の斜め後ろから見た姿。
ちびっ子でもカッコいい。
UA B737 10
大きく左旋回。
これからグアムかサイパンにでも向かうのでしょうか。
UA B737 11
いや~、セントレアでの初物3連発、実はまだあります!
それはこれからのお楽しみということで。
今日からまた名古屋に出張です。
頑張って更新するように準備はしましたが、更新が遅れたり、いただいたコメントへのレスが遅くなる可能性もあります。
その際はご容赦下さい!
木曜日の夜に帰ってきますので、金曜日の朝は自宅から更新です!

6 comments

  • おはようございます!
    この子、KEWRでチラッと見ましたよ。
    残念ながら撮ることは出来ませんでしたが…
    セントレアに来るのならNRTでもチャンスがありそうですね

  • じゅびりー

    おはようございます(・∀・)
    YOU’RE ABOUT TO GET THE STAR TREATMENT は
    「あなたは今、まさにSTARのおもてなしを受けようとしています」
    という感じの訳でいかがでしょうか?

  • こんばんは。
    ちょくちょく福岡にも来てる子ですね。
    こないだANA機(JA712Aだったかな?)のゴーアラウンドに絡んでた子でもあります。
    今夜は久々の空路出張ANA/B737-800で大阪入り。
    着陸寸前、振り返って上空から眺める梅田の夜景はほんとに綺麗。
    エンジン横の席だったのでスラストリバーサの作動を間近で見られたのも良かったです。

  • ☆Akioさん、
    そうですね!
    成田で会えると良いですね。
    スターアライアンス加盟航空会社の
    全てのスターアライアンス塗装の飛行機の写真を
    集めてみたいですよね。。。

  • ☆じゅびりーさん、
    なるほど!
    とっても素敵な訳ですね。
    飛行機に乗るときにドアの横にそんな言葉が書かれた
    ステッカーが貼られていたら、期待に胸が膨らむでしょうね。
    ありがとうございます!!

  • ☆foka9さん、
    このUAのスタアラB3、福岡にも出没していたのですね!
    成田にも来ないかなぁ~
    飛行機を使った出張、うらやましいです。
    新幹線もなれればよいのですが、やっぱり飛行機に乗りたい!!
    ところで、本日(28日)は大阪にいらっしゃるのですか?
    実は私もお昼頃、大阪の梅田に行くんです。
    大阪滞在時間は3時間ほどですが^^;
    何か不思議な感じがします。
    大阪伊丹空港のアプローチは新大阪駅から市街地を抜けていきますよね。
    夜景がきれいでしょうねぇ!
    見てみたいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください