スマイル飛行機でハッピー!

セントレアで笑顔になれる飛行機に出会いました。
チェジュ(済州)航空のBoeing737-800(HL8234)です。
過去にも一度だけ関西国際航空で地上にいるこの飛行機に出会ったことはあるのですが、
あいにくの曇り空でしかも地上での姿のみということで、飛んでいるところや離着陸シーンは初めてです!
セントレアのRWY36にアプローチするチェジュ航空のBoeing737。
この時点でオレンジ色のお腹や垂直尾翼が識別でき、期待感にワクワクしました。
JEJU B737 1
太陽の強い光が機体を光らせ、綺麗。。。
まもなくタッチダウンです。
JEJU B737 2
メインギアが接地し、白煙が上がります。
チェジュ航空(JEJU AIR)は韓国のLCC(格安航空会社)です。
その名のとおり、韓国の財閥と朝鮮半島の南にある済州島を中心として行政区である済州特別自治道が設立した航空会社だそうです。
日本には、ソウルと関空・北九州・名古屋、済州と関空を結ぶ路線に就航しています。
(成田には来ないのかなぁ。。。)
JEJU B737 3
垂直尾翼に描かれたスマイルマーク?!がとっても素敵ですよね。
済州島の名物のひとつであるトルハルバンでしょうか。
私も1度だけ済州島に行ったことがあるのですが、いたるところにトルハルバンがあったような気がします。
JEJU B737 4
タクシーウェイを曲がり、こちらにやってきます。。。
JEJU B737 5
胴体左側。
このオレンジ色も明るくて暖かくて良いですね!
済州の英語表記”JEJU”もなんとなく新しい、おしゃれな感じがします。
女性のファッション雑誌の名前みたい?!
JEJU B737 6
よく見るとウィングレットの内側にもスマイルマークがちゃんと描かれています。
機内から翼を見たときに思わずニッコリとしちゃうでしょうね!
JEJU B737 7
そして垂直尾翼。
ウィンクしたスマイルマーク!
空港に笑顔の花を咲かせます!
ハングル文字で4文字、何か書かれていますね。
「済州航空」でしょうか。。。。
JEJU B737 8
エンジンのデザインも手を抜きません。
胴体と同じようにエンジンの下部がオレンジ色に塗ってあります。
URLは同社の予約サイトですね。
JEJU B737 9
そして約1時間の滞在後の13時過ぎに7C1681便としてソウル(金浦)に向けて出発しました。
主翼がキラリと光ります。
胴体も綺麗ですね。エンジンが映りこんでいます。
JEJU B737 10
エアボーン!
タイヤのホイールもオレンジ色です。
このオレンジ色、伊勢湾のエメラルドグリーンの海によく映えます!
JEJU B737 11
韓国のソウル(金浦)まで約2時間のフライトです。
名古屋から韓国まで近いですよね!
朝、出かけて、ショッピングやグルメを楽しんで夜帰ってくるという旅行も出来そうです。
JEJU B737 12
一応、飛んでいるところ、離着陸シーンは初めてということで初物扱いです!
航空界では先日羽田にやってきたANAのBoeing787初号機で盛り上がっておりますが、
28日は出張で名古屋にいて、到着に立ち会うことが出来ませんでした。
昨日の夜、帰京したということで、まだその姿を撮影できていません^^;
ということで、もう少しセントレア特集を続けさせていただきます。。。
はやく787に会いたいです。。。。
※2011/10/1追記:昨日の記事投稿の際、機種名をBoeing737-300と記載してしまいましたが、”Boeing737-800″の誤りでした。申し訳ありませんでした。

7 comments

  • こんばんは。
    職場のハングル語の使い手に聞いてみたら、
    機体のハングルは「チェジュ航空」って書いてあるんですって。
    私は当面B787には縁がなさそうです。
    来週末はまた大阪・神戸出張なので、伊丹空港です。

  • ☆foka9さん、
    ありがとうございます!
    4文字だったので、そうかなぁ~?とは思っていたのですが、
    確認できて良かったです。
    大阪・神戸への出張は飛行機ですか?
    飛行機を使った出張・・・うらやましいです。
    伊丹空港・・・行ってみたいし、有名撮影スポットで撮って見たいです。

  • ☆たかしさん、
    申し訳ありませんでした。
    記載の誤りでした。
    この機体はBoeing737-800です。
    今朝、訂正の追記をさせていただきました。
    ご指摘頂き、ありがとうございました。
    -300にはウィングレットは付いてないし、コックピットに天測窓があったりしますし、胴体がずんぐりむっくりだったりしますよね。
    失礼いたしました。

  • こんにちわ縲懊€從_n
    可愛い飛行機ありがとうございます笙ャ
    済州航空、めっちゃ料金お得!!
    韓国行くならお薦めだそうです。
    友人がよく利用してます。友人と言っても60過ぎのオバちゃんですがn_n#
    仁川よりソウル市内に近いし、ターミナルビルも空いてるからギリギリで間に合うらしいです笙ャ
    聞くだけで見た@_^事なかったんで嬉しいです!
    ありがとうございます。
    写真頂いていぃですか???

  • ☆(Na)2さん、
    こんちわ!
    LCAでお手軽なお値段、これに乗って韓国に行ってみたいですね!
    羽田にも来ないかなぁ・・・
    写真、どーぞどーぞヽ(^o^)丿
    垂直尾翼の顔文字?!がかわいいですよね!

  • ありがとうございますっn_n
    今日のブログに紹介させて頂きます笙ャ
    きっと、みんな喜びます!
    ブハハハハ縲懊€懊€懊€鰀
    『笑顔が1番!!!!!』n_nv

  • ☆(Na)2さん、
    喜んでいただけると、私も嬉しいです!
    「笑顔が一番」・・・素敵な言葉ですね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください